テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ゲーセン探訪★レゲースポット☆スターフィールド 

2013/3/15訪問


新潟県長岡市国道8号線沿いのゲームセンター「スターフィールド」




ここは多分80年代前半くらいから営業していると思われる、歴史あるゲームセンター。

入り口を入り、向かって右は最新ゲームや大型筐体が並ぶが、興味がないのでスルー。

左はアストロシティやブラストシティを中心としたビデオゲームがズラリと並ぶ。

この左の建物の光景や設置ゲームの雰囲気は、ここ15年から20年ほど変わっていなくてGood!

しかもレトロゲームが複数台稼働しており、時々入れ替えがあるので、長岡へ行く時には必ず寄るようにしている。

店内の全景は撮り損ねたので、いつか撮影できたら追加します。



設置してあったレトロゲーム。

ドラゴンスピリット
嬉しい連射ボタン完備。


インストは色あせと痛みがあるがオリジナルが入っていた。




ロードランナー
何作目なのかは詳しくないので分からない^^;




タンクフォース
以前ドルアーガ、リブルラブルなど設置していたこともあり、ナムコ系レトロゲームの稼動が多い気がする。




ファイナルファイト
キャプコマと2in1稼働。




アルカノイドリベンジオブDOH
これは入れ替えなくいつも見かけてる気がする。




天地を喰らう
カプコンのベルトアクションは数が多くてよくわからない(・・;)




テトリス
やっぱりこのテトリスが好き。




コラムス
このゲームもなにげに生存率高いなぁ。




プリティーセーラー18禁
DVDエロ麻雀なども多数あった。




ヴァンパイアセイヴァー
基板所有の友人Mくんプレイなう。




アールエスの汎用筐体?
こんな液晶筐体も少しずつ入ってきたようだ。




ぷよぷよ、エメラルディア、コズモパズル
やっぱブラウン管の筐体がいいなぁ……。




他にもサイバーボッツやSNKの古い格ゲーやらエミュ台やら色々あったが、レトロゲームはまとめて設置ではなく、所々に配置してあるので、レトロゲームを探しながら筐体の列を歩いて回るのが楽しい(^^)

この雰囲気をいつまでも保って欲しいなー。
関連記事

category: ゲーセン探訪★新潟県

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/55-cdcca820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード