テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

バンクパニックが面白すぎる! 

基板を買い始めた初期の頃、多分1995年頃に購入し、2000年代初頭に基板を大量に手放した時でも売らずにかれこれ20年所有している「バンクパニック」

先日遊んだら非常に調子が良かった。

ノーミスで22面っても珍しい。






得点での残機増の他にエクストラボーナスで更に残機が増えた!






23面で残機7!

生首が7個並ぶのは初めて見たw






そして9万点突破で更に残機が増え、8個の生首がww






28面クリアまでノーミスで進んだ!!






残念ながら29面でミスして残機は7に。






手に汗握りながら31面へ!






なんと31面で3機失ってしまった(´Д` )






32面でも1機失う(>_<)






そして33面では2機も失ってしまった_| ̄|○

緊張の糸が切れてきたか?

だがもう少し頑張って150万点を超えれば1機増える!!






しかし残念ながら34面で力尽きる( ;´Д`)






1388650点、プレイ時間50分15秒、到達ステージ34面!

過去最高記録達成ー!!






バンクパニックはセガマークIII以前の機種と海外マスターシステムへの移植のみという、なかなか家庭では遊び辛いゲームなのがとても不運。

復刻されなかったのは開発がセガでは無く他社だったことにも関係するのかな?

基板はレトロ物の中でも比較的安価で手に入る部類で、尚且つ反射神経が試される超面白いゲームだと思うので、ぜひ遊んでみてください。

実機はなかなかゲーセンで見ませんが、3000in1などのエミュ基板には収録されているはずです。
関連記事

category: 所有基板

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/556-7e689632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード