テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

グロブダーのブログダー 

長岡市のゲームセンターテクノポリスに置かせてもらっているテーブル筐体に、最近グロブダーが入った。

二人同時プレイ用のコンパネで一人プレイをする場合は、プレイヤーはモニターの中心より左にズレた位置でのプレイになる上、このサンワの2L6Bコンパネは2本のレバーが筐体に対してハの字に傾斜して配置されているので、それに慣れるまで少々やり辛く感じる人もいる。

なのでセイミツのシングルコンパネを持ち込んだ。






持ち込んだコンパネはJAMMA割り込み配線してあるので、JAMMAのテーブル筐体にポン付けできる。






コンパネを店員さんに手渡し、これまたテクノポリスに貸し出し中の基板、スプラッターハウスをプレイ!






ホラー映画風のゲームだけに夏にピッタリw






最も苦手な最終面の一つ手前の面で死なずに最終面へ。

最終ボスで一機失い、最後の一機でノーコンクリア\(^o^)/

画像ではクリアボーナスで残機が増えてます。






100円硬貨を投入してプレイする緊張感は、自宅ゲーセンでは絶対に味わえないね!






店員さんからコンパネの交換が終わったことを知り、さっそくグロブダーをプレイ。






ナムコミュージアムで少しプレイした程度で基板で遊ぶのは初めて。

ゲームオーバーまで1分と掛からなかった(°_°)
関連記事

category: 所有筐体

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/571-49fd505c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード