テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

3度目のガレージゲーセン 

昨日、長野県のRCDさんの家に遊びに行った!

3度目の訪問だけど自分で運転して行くのは初めて。

8時半頃に出発、高速を飛ばし約2時間半後の11時頃に到着!

すると外ではアストロシティが待機していたw






このアストロシティ、RCDさんがのみつ氏に譲渡する筐体で、俺のクルマに積んで運ぶことに。






吊りスピーカーがぶつかり入らない((((;゚Д゚)))))))






RCDさんとチョイノリさんがスピーカーを外す。






なんとか載った(・・;)

でも出す時にまたスピーカーを外さないと。






ガレージゲーセンの入り口。






ちなみにこの画像は昨年12月の初訪問時のガレージゲーセンの入り口。

入り口の位置が違う!

何とゲーセンスペースを手前に伸ばして増床していた!!

しかもRCDさん自ら増床部の内装などの工事を行ったというのだから驚き!






ゲーセン内部!

ワルキューレの伝説、未来忍者、リベンジオブドゥ、スパIIX。






セクパロ、ゼロガンナー2、斑鳩、ワンダーボーイ。






ドラゴンセイバー、マーベルランド。





アルカノイド、パックマン。






そして増床部にはアウトラン2SP筐体!!!






これは羨ましい!






筐体の状態も良い!






248Kg!!

でもキャスター付きで平地での移動はラクラクらしい。






俺も欲しくなったw






さっそく遊ばせてもらった。

やっぱり赤のテスタロッサ🐴






アウトランやターボアウトランの曲のオリジナル版もアレンジ版も両方BGMとして流せるのがすごくイイ!






北陸新幹線で駆け付けた牛蜜くんからは、おつかいをお願いしていたピクセルとインベーダーとアルカノイドのコラボバッグを受け取り、テーブル筐体のアルカノイドの上で記念撮影。






新潟、群馬、東京、神奈川、千葉から長野県に集結したアラフォーゲーマー12名(1人小学生)が、ガレージゲーセンでゲームに興じた!






そしてお昼。

肉テロリストRCDさんからの、これでもかこれでもかという、肉の応酬!!






とろける様なカルビから、歯ごたえ充分のタンやら、ロースやサーロインや、シャウエッセンに、ゲームを忘れて肉フェスに夢中!






極厚の肉を炭火で炙り、RCDさんが切り分けてくれ、みんなで喰らいついた!






肉バシシ!






デザートにはRCDさんの奥さん手作りのチーズケーキとプリンが!

お世辞抜きで美味しかったし、お金取れるレベル!!






お腹も満たされ、またまたゲーム!

ファンタジーゾーンや怒首領蜂大往生やパロディウスだ!など、随時基板も入れ替え!






アウトラン2も人気だったが、パックマンもみんなに人気だった!






19時にガレージゲーセン閉店。

アストロシティを載せて新潟へGO!

準夜勤明けからの長距離ドライブだったので、帰り道は睡魔に襲われ、チョコチョコ休みながら走ったが、限界が来たのでSAで2時間くらい寝て25時に帰宅。

RCDさん、奥さん、この上ないおもてなしに感謝いたしますm(__)m


関連記事

category: マニア宅訪問★長野県

TB: 0    CM: 2   

コメント

ガレージゲーセン、スゴイですねっ!!
当方、元長野県民ですので同郷でこのようなスゴイ人がいると何となく今後の励みになります。
ファンタジーゾーンがすごく面白そうに見えます。羨ましい。

当方も筐体をもう一台くらいほしいと思っていますが、
引っ越し先の部屋もそう広くないのでどうしたものかと。
ハーフ筐体というのもスペース的によさそうですが、
ヒジヤンさんの昔の特集にもあるナムコのコンソレットの麻雀仕様の筐体にとても惹かれましたがオークションにも出てませんね。
とりあえずモニターを縦と横を変更できるくらいには早くなりたいものです。



へたれちいや #- | URL | 2015/09/22 22:05 | edit

Re:

へたれちいやさん☆
コメントありがとうございます!
彼は凄すぎです!
レーシング筐体まで入れちゃうんですから^^;

アストロやブラストなど29インチモニターの筐体は迫力がある反面、重くてデカイですが、18インチモニターの筐体は、運び易いし部屋にも入れやすくて良いですよ。
ミニキュートが高値で取引されるのも納得です。
ナムコのコンソレットは年に数回オークションに出ることがありますが、やはり人気で、10万円は下らないと思われます。

ヒジヤン #- | URL | 2015/09/23 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/584-5f2a39b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード