テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ゲーセン探訪★またミカドへ行ってきた 

1月にも行ったけど今回の上京でもまた高田馬場ゲーセンミカドへ行ってきた(^^)



まずは1階。
最初に熱血硬派くにおくんをプレイ。
基板を持っていてもゲーセンで見かけるとやりたくなるんだよなぁ。


4面のチンピラに刺殺された(T_T)





エミュ筐体が3台並んでいたのでこんなイタズラをw

3画面源平討魔伝ww






本家3画面のダライアスもプレイ。


店員さん自作のポップ。


もちろん連射ボタン装備。


年季の入った操作パネル。


下手なので2面のボスでゲームオーバー。


隣のニンジャウォリアーズ、修理から上がり今回は稼働していた。






ダライアスII。
スタートボタンの上にある、追加されたスイッチ操作で……


ウォリアーブレードに。






アフターバーナーII。
追加されたエキサイティングボタンを押すと、初音ミクが歌うAFTERBURNERが流れた!






WECル・マン24。
高校3年の時にバイトしていたゲーセンに設置してあった想い出のゲーム(^^)


バイト先にあった筐体はモーターでグルグル回るデラックス筐体だったけど、ミカドの筐体はプレイヤーがハンドルを回す力で筐体が人力で少しだけ動くというスタンダード筐体。


しばらく上京する予定がないので、今日はプレイする機会が減るルマンの全面クリアに挑む!




100円、200円とプレイするがゲームオーバー。

このスタンダード筐体はペダル同士の間隔が狭い上に、アクセルペダルの右に縁があって、アクセルペダルがスゴく踏みにくい構造。


なので300円目から思い切って靴を脱いでプレイしてみたw

そしたらアクセル操作が格段にしやすくなった♪

そして400円目ではクリア目前まで行ったものの、またもやゲームオーバー。




ドツボにハマりそうだったので一旦やめて隣のアウトランに逃げるw





アウトラン


ハンドル内部のバネが壊れているのかハンドリングはグニャグニャだけど、今でもムービング機能は衰えていない。


旧バージョンはメガドラ版と同じコースレイアウト。


久しぶりのAコースを


危なげなくクリア♪


ルマンと違いドライブ気分で楽しめるなー♪






2階。
ぷよぷよ通の対戦台2セット。






大会を控えているのかストIIIサードストライクの対戦台が驚愕の9セット!!






ストIIダッシュレインボー






ネットシティのコンパネにネシカの読み取り機を後付け加工してある筐体も。





グラディウス、グラディウスII、沙羅曼蛇、沙羅曼蛇!
グラディウスIIIは1階で稼働していた。






1階へ戻り再びルマン!


ヤバイ時には減速をして無茶せずプレイしたら、500円目にして念願の走破!!


チュー!( ^3(^^)


基板持ってるけどアナログコントローラーが不調なので早く復活させたい!


純正筐体でルマンがプレイできるのはミカドだけなのかな?

次回のミカド訪問時まで稼働していて欲しい。






魅力的なゲーセンがたくさんあってホント東京の人はうらやましいなぁ!
関連記事

category: ゲーセン探訪★東京都

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/62-2c94eeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード