テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ラジオ出演からの筐体運搬 








2016年4月9日㈯、月に一度のラジオ出演の日。

スタジオがある燕市交通公園の桜はちょうど満開!






冬季休業期間が終了した燕市交通公園は、ちびっこで賑わっていた。

ゴーカート乗り場。






自転車コース。

俺も小学生の頃、ここで自転車乗って遊んだなぁ。






公園を少々散策してからスタジオ入り。






今月のカンテツ放送委員会の「ゲームセンター768」は「ゲームをしながら食べたお菓子」をテーマに、燕三条FMやUstreamのリスナーからメールやFAXを頂いて盛り上がった。






ラジオの模様はUstreamのアーカイブで視聴できます(PCのみ)↓↓↓
http://www.ustream.tv/channel/キネマカンテツ座presents-カンテツ放送委員会





ラジオ出演の次は「アンドオン三条ベース」の駄菓子屋へ。

チョコマシュマロうめぇ!






駄菓子を色々買って食べた(´∇`)

店頭のゲーム機で遊んでいる人もいて嬉しかった。






お昼はキネマカンテツ座へ。

今日しゅうまっくすさんは、小学四年生の娘さんを連れてきていたので、俺、しゅうまっくすさん、娘さん、ひげ丸さんの4人で行動。






ひでじろうさんはラジオ局からまだキネマカンテツ座へ戻っておらず、キネマカンテツ座の看板娘チャンミオが揚げた「カンテツコロッケ」を3個注文して食べた(●'w'●)






キネマカンテツ座初訪問のしゅうまっくすさん、テーブル筐体でこのゲームにハマっていた(笑)






ひげ丸さんは魔界村をプレイ。






今回はラジオ出演だけではなく、筐体搬入も目的の一つ。

うちの倉庫へ移動し、ひげ丸さんが積んできたMAS-25筐体を一旦下ろす。






俺がGETした赤いジャレコ筐体も下ろす。






MAS-25は再度車に積み込み、しゅうまっくすさん宅へ運ぶ。






どうぶつ運動会?というジャリメダ筐体をJAMMA化してビデオゲーム筐体に転用したという改造筐体!






ギャラクシアンを接続。






モニターは21インチ。






ちゃんと映って操作も出来た。






しばらくうちの倉庫で遊んでから、しゅうまっくすさん宅へ移動。

かなり遅い時間になってしまった。

筐体を2階へ搬入するため、まずは玄関でブラウン管を抜いた。






25インチのブラウン管や筐体背面の鉄の扉などを外したMAS-25は案外軽く、3人で余裕で2階の部屋へ搬入できた。

ドア幅は超ギリギリだったけど^^;






しゅうまっくすさん所有のプライズ機プリティプレゼントで遊んでオラフのマスコットをGET!(もちろん返しましたがw)






ブラウン管を載せて絵出し確認!






ビデオゲーム筐体が3台、そしてプリティプレゼントが並ぶしゅうまっくすさんのゲーセン部屋!

右のテーブル筐体の内部の配線がグチャグチャだったのでスッキリさせ、未配線だった-5Vを配線した。

この光景、日帰り温泉のゲームコーナーみたいな雰囲気に感じた(´ω`)

あと何台増やすのかなw






関連記事
スポンサーサイト

category: マニア宅探訪★

TB: 0    CM: 2   

コメント

これ以上は〜増えないかなぁ(汗)
でも日帰り温泉のゲームコーナーを目指すなら
アミューズメント使用のスロットあたりがあれば完璧?w

しゅうまっくす #- | URL | 2016/04/21 18:20 | edit

Re:

しゅうまっくすさん☆
コメントありがとうございます!
黒いチェアを他の部屋にやればまだいけるw
パチスロとUFOキャッチャーあたりw

ヒジヤン #- | URL | 2016/04/21 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/640-8043d5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード