テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

中之口DEエンカウント?に協力します! 


★イベントのお知らせ★

新潟市西蒲区「中之口先人館」にて7月いっぱい開催される予定のゲームイベント「中之口DEエンカウント?」に、全日本テーブル筐体愛好会が協力することになり、愛好会が所有するテーブル筐体などを複数台設置して無料開放します。






私ヒジヤンが所有する筐体と、愛好会会員No.10番T店長が所有する筐体を設置する予定です。

このイベントが開催されることは少し前にTwitterで知った。

とても気になるイベントだったのでぜひ見に行きたいと思っていて、イベント会場の近くに住むT店長にイベントのことを今日伝えたら「今日は休みなので会場に行って詳細を聞いてきます!」とのことで、今日の午後T店長がイベント担当者と会話しているうちに、T店長所有のテーブル筐体を貸し出すことに(笑)

その話を聞いた俺も担当者に電話をしたところ、「展示物が増えることはありがたい」との返答を頂き、俺の筐体も置かせてもらうことに。

家庭用ゲーム機も設置されるようなので、「ブラウン管テレビ3台持ってますが必要ですか?」と尋ねたら、是非お借りしたい!とのことだったので、テレビも貸すことに(笑)

貸し出す筐体の種類や台数、筐体に入れる基板は、決まり次第お知らせします。

中之口先人館は月曜日が休館日ですが、イベントは1ヶ月間開催されますので、ご都合宜しければぜひ遊びに行ってみてください。

なお入場無料です。

中之口先人館のホームページ↓
http://www.city.niigata.lg.jp/smph/nishikan/shisetsu/yoka/bunka/senjin/index.html



関連記事
スポンサーサイト

category: ゲーム系イベント

TB: 0    CM: 8   

コメント

お~、面白そうなイベントですね。
今ではなかなかお目にかかれないゲームとかもありそうですね。
ゲーム機でPCエンジンLTが昔ほしかったのですが、
値段が高くて買えなったので一度お目にかかりたいなぁと思っています。

私の部屋もだいぶ掃除が落ち着きましたが、
やはりゲーム機の置く場所に苦労しましたね~。
所有していたゲーム機は一通り保管して置いたのですが、
家族からは処分すれば~と毎日のように言われます。

まぁ処分する気はないのですが。

最近はジャンケンマンジャックポットとテクモのぴよぴよとぷよぷよスロットのメダルゲームを購入しました。
部屋のスペース的にこれ以上の筐体は置けそうにないので後はメンテナンスしながら遊んでいこうかなと。
ネオミニのアーム用のモーターがほしいのですが情報がないので放置気味です。あと八万ロックもなかなか壊れないので心が折れかけています。

へたれちいや #- | URL | 2016/06/23 03:18 | edit

Re:

へたれちいやさん☆
コメントありがとうございます!
家庭用ゲーム機もいろいろと展示されるようで楽しみです。

テクモのぴよぴよはヤフオクですか?
ビデオゲームの他にキッズメダルも並ぶとゲーセン感高まりますよね!

ネオミニは完全体に戻すのはかなり苦労しそうですね^^;

先日テーブル筐体の八万ロックをドリルで破壊しましたが、かなり手こずりドリルの刃は折れなかったけど心が折れましたw

ヒジヤン #- | URL | 2016/06/23 21:36 | edit

ぴよぴよはヤフオクです。
ゲーム機の入手方法はヤフオク以外ではまったくもって知り合い等がいないのでヒジヤンさんのルートの広さにびっくりです。

とりあえずテーブル筐体2台とアップライト筐体1台でビデオゲームはまわして、メダルゲームがキッズ用が3台とレトロ競馬ゲーム、スロット、ネオミニで雰囲気だせればいいなぁと思っています。

まぁこれ以上は部屋のスペース上無理ですが、コンパネを6ボタンのを入手していろいろなゲームに対応できるようにしたいなぁと思っていますが、値段が値段なのでなかなか入手できませんね~。

ほしい基板で奇々怪界を入手したのでしばらくは堪能できそうです。機会があれば闘いの挽歌と魔界村がほしいとこですが、魔界村はもう高価すぎて手がでませんね。面白いだけに残念。

へたれちいや #- | URL | 2016/06/25 22:22 | edit

Re:

へたれちいやさん☆
魔界村は高いですねー。
時々コピー基板も見ますがそれでさえ高かったりするし。

ヒジヤン #- | URL | 2016/06/26 03:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/28 21:53 | edit

Re:

はぐれさん☆
コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます<(_ _)>
テーブル筐体の入手おめでとうございます!
筐体も基板も高騰してなかなか手が出せないですねー(ノД`ll)

ヒジヤン #- | URL | 2016/06/28 22:12 | edit

初めてお目にかかります。ぴよぴよって、もしかして卵から何が羽化するかを予想するゲームですか?子供の頃によく遊んでいました。確かガイコツが羽化すると問答無用でメダル没収で、ペイペイとかいうエアロビっぽい女の子が羽化するのを予想して当たると配当メダルが多かった気がします。レトロなメダルゲームは消え行く運命だと思っていましたので、個人で保管してくれている方もいる事実を知り、大変嬉しくなりました。レトロなアーケードゲームやメダルゲームには子供の頃の思い出が沢山詰まっている人が多いので、今後とも保存されていってほしいと心から願っております。

コシヒカリ #0n5zysAU | URL | 2016/12/24 20:25 | edit

Re:

コシヒカリさん☆
はじめまして、コメントありがとうございます!
ぴよぴよは私の所有ではありませんが確かそのような内容のゲームだったと記憶しています。
ビデオゲーム同様、キッズメダル機も残していけたらと思ってます。

ヒジヤン #- | URL | 2016/12/25 02:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/651-4bcfead4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード