テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

大人気イベントに筐体を追加投入 


2016年7月9日㈯、月イチのラジオ出演の日。

全日本テーブル筐体愛好会会員No.64番ひげ丸さんがMAS-18筐体を埼玉県から買い付けてきた。






エスティマハイブリッドなので基板を入れてコンセントを差した。






正座するとちょうど良い感じ(笑)






テクモが1988年に発売したクレーンゲーム機「ファンシーランド」も買い付けてきたので、俺が購入。






正午からは燕三条FMラジオは~とで大人気のラジオ番組「キネマカンテツ座プレゼンツ カンテツ放送委員会」に出演、超人気のレギュラーコーナー「ゲームセンター768」にひげ丸さんと会員No.58番しゅうまっくすさんとともに、今月のテーマ「今年アニバーサリーイヤーのゲームの思い出」でトーク。

俺は今年で30周年の源平討魔伝の思い出を語った。





カンテツ放送委員会はスタジオの様子を動画付きでユーストリームで生放送している他、録画番組としても見ることができます。
(録画の視聴はパソコンからのみです。スマホ不可。)
http://www.ustream.tv/recorded/84369692





来月のテーマは「夏休みに遊んだ思い出のゲーム」です。

メッセージは番組ホームページで募集しています。
http://www.heart768.com/program/kantetu/





ラジオの後は会員No.10番T店長としゅうまっくすさんも「ゲームセンターエスティマハイブリッド」を体験(笑)






前かがみで苦しそう(笑)








お昼はららぽーとの食堂で。






そして好評開催中の中之口DEエンカウント?へ。

ゲームセンターエスティマハイブリッドの筐体2台を会場に投入!

基板は沙羅曼蛇!






ファンタジーゾーン!






さらに俺が家から持ってきた黄色の駄菓子屋アップライト筐体のムーンパトロール?






基板、筐体、インスト全て純正のスペースインベーダーテーブル筐体!






追加投入により、中之口DEエンカウント?で無料で遊べるアーケードゲームは

魔界村
スターフォース
ギャラガ
アルカノイド
ストリートファイターII
ウルトラ警備隊
沙羅曼蛇
ファンタジーゾーン
ムーンパトロール?
スペースインベーダー

の10タイトルに!!






俺は巨大スクリーンでアウトランをプレイ!






クリア画面で記念撮影。

200インチスクリーンの大きさが伝わりますでしょうか?






この土日は中之口先人館の隣で中之口まつりが開催されており、中之口まつりも堪能!






メロン味のチョコバナナを食べた(´^q^`)






中之口DEエンカウント?は今月31日(日)まで開催中です。

場所★新潟市西蒲区 中之口先人館
電話番号 025-375-1112
http://www.city.niigata.lg.jp/smph/nishikan/shisetsu/yoka/bunka/senjin/index.html

アクセス
巻潟東ICから車で10分
JR巻駅から車で20分
上越新幹線燕三条駅から車で20分

期間★2016年7月1日㈮~31日㈰
時間★9時~16時半(月曜休館 18日を除く)
入場無料、無料駐車場あり









関連記事
スポンサーサイト

category: 中之口DEエンカウント?

TB: 0    CM: 2   

コメント

なんだかすごい充実してきましたね。
ふつうにゲームセンターとして遊びに行きたいですよ。

ファンシーランド懐かしいですねぇ。
毎度の白鳥園ネタで申し訳ないですけど、ファンシーランドの一回り大きいのが2台あってメダルのチケットが入っていて一回20円でよくやりましたよ。
案外、アームの下がる速度と戻る速度が速くて振り回してカプセルがふっとんでいったのを覚えています。

MAS-18 という筐体もあまり見たことないですねぇ。
自分の住んでいたあたりだとなかったのかなぁ?
アップライト筐体は見やすくていいですよね。うちにも一台ほしいとこだなぁ。

ひげ丸さんのゲームセンターのラインナップも充実してそうですし、お盆の帰省が楽しみですねぇ。

へたれちいや #- | URL | 2016/07/14 02:51 | edit

Re:

へたれちいやさん☆
コメントありがとうございます!
ファンシーランドは設置面積が正方形に近く、コンパクトです。
一般的な物は長方形で大きいですよね。

MAS-18はコンパクトで良さげな筐体なんですが、モニター基板が手の届きにくいところに取り付けてあるので、現状では調整が困難ですねー。

ひげ丸さんの地下ゲーセンに先日行ってきました。
ブログで紹介するつもりですのでお楽しみに(´∇`)

ヒジヤン #- | URL | 2016/07/14 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/656-8e00df4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード