テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ドット絵製作 

ふとテーブル筐体のドット絵を描いてみたくなり、スマホの無料アプリをダウンロード。

最初はこれ。






そして修正。






完成!

コンパネの緑色はセイミツ製をイメージ。

インストの水色はスペースインベーダーのインストをイメージ。






画像を合成するソフトで文字とロゴを合成。

TwitterとFacebookのアイコンとして使用中。






駄菓子屋筐体も描いてみた。






フードのところを表現するのに苦労した^^;
関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

お疲れ様です

ヒジヤンさんは器用で何でも出来るのですね。
私にはとても無理です(;´д`)
基本アナログ人間で、不器用なもので細かい作業も苦手です。(^^;
ヒジヤンさんには感心致します(*^^*)

今日クレイジークライマーの基板が直って戻って来ました(*^^*)
消磁器のお蔭で画面の映りも良くなりましたし。
次は縦画面のテーブル筐体を手に入れようと思っています(*^^*)

永ちゃん #- | URL | 2016/07/15 22:23 | edit

Re: お疲れ様です

永ちゃんさん☆
コメントありがとうございます!
子供の頃に方眼紙にドット絵を書いて遊んでいた成果かも知れません(笑)
クレイジークライマーもう治ったのですか?
どこに修理を出され、修理費はお幾らくらい掛かったのでしょうか?
差し支えなければお聞かせください。

ヒジヤン #- | URL | 2016/07/15 22:35 | edit

お疲れ様です

基板は東京にある株式会社トライというところから通販で購入しました。
届いて基板を繋げて見たところ例の縦線が画面に映っていたのでトライさんに連絡しました。
届いて直ぐの事でしたので、トライさんも無料で対応して下さいました。
専門の業者に依頼しているという事でしたので
明日にでも何処の箇所の不具合によるトラブル
だったのかと合わせて何処の業者に依頼したのか尋ねてみますね(*^^*)

永ちゃん #- | URL | 2016/07/15 22:53 | edit

Re: お疲れ様です

永ちゃんさん☆
トライでは基板の修理を受け付けているんですね。
他所で買った基板の修理も受け付けてくれるといいんですが。

ヒジヤン #- | URL | 2016/07/16 07:20 | edit

お疲れ様です

ヒジヤンさん、お早うございます(*^^*)
修理の件ですが、トライさんに確認しましたところトライさんの方で修理を受付けているとの事でした。
また、他所で購入された基板の修理に関しましても受付けているとの事です。(メールにて受付けているとの事です)
料金は大体8000円位だそうです。

ヒジヤンさんの基板も治るといいですね(*^^*)

永ちゃん #- | URL | 2016/07/16 11:19 | edit

Re: お疲れ様です

永ちゃんさん☆
詳細を教えていただきありがとうございました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

ヒジヤン #- | URL | 2016/07/16 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/658-3b7546b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード