テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

インベーダーハウスの準備開始 

来月9月10日と11日に開催予定の「第4回無料ゲームコーナーインベーダーハウス」で使用する筐体の準備を始めた。

少し前までクレイジーコングを入れて駄菓子屋アンドオンに設置していた18インチの駄菓子屋筐体。






これにアウトランを入れます。






ガラスやエスカッションを外す。






アノードキャップやネック基板も一旦外す。






ブラウン管を横向きに変換。






アウトランを通電。






隣の2台のMAS-18筐体には、バブルボブルとファンタジーゾーンでも入れようかな。

準備はまだ始まったばかり(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑






ダブルドラゴンの裏技をやってみたくて最終面へ。

ベランダに上がることが出来たw






ボスに攻撃もできます。






ベランダの上に上がるとボスが反応して動き出し、下のザコの数を減らしてもボスは降りてこなくなるようだ。






デカイ敵に投げ飛ばされることでベランダに上がれるので、デカイ敵を倒してしまうともうベランダには上がれない。

そしてボスも降りてこないので詰んでしまう(´*ω*`)






ベランダに上がったら落ちないようにしてベランダの上でボスを倒すとクリア可能らしい。




関連記事
スポンサーサイト

category: 第4回無料ゲームコーナーインベーダーハウス

TB: 0    CM: 6   

コメント

ダブルドラゴンにそんなウラ技が・・・
当時友達とバカみたいにプレイしまくってたけど
全く知らなかったので何か感動です
結構思い入れもあるゲームなので基板入手してプレイしたくなります(笑)

ダブドラの当時の思い出といえば
ヒジ鉄禁止プレイとか最初に出てくるドラム缶をどこまで運べるかとか
やってました
あと、敵に勝手に名前つけたりもしてました
確か黒人の大男はボブ、ムチのねーちゃんはリンダとか
ほぼ全員につけてましたwww

はぐれ #- | URL | 2016/08/12 21:31 | edit

Re:

はぐれさん☆
コメントありがとうございます!
http://youtu.be/NVLtt8jZ-ks
この動画でベランダに上がるシーンを見ることができます。

ドラム缶運びチャレンジするんですがなかなか上手く行きませんw
どこまで運べるんですね?

ヒジヤン #- | URL | 2016/08/12 21:55 | edit

お疲れ様です

イベントの準備お疲れ様です。
やはり自分的1986年のゲームと言えばアウトランと沙羅曼蛇でした。
ド下手で人に見られるのが恥ずかしいので、人が少なさそうな
夕方頃(晩飯時)にコッソリとゲーセン行ってたのを思い出します。
ヒジヤンさんのアウトランは調子良さそうでホント羨ましいです(笑)

何台も準備するのはいつも大変ですね。
頑張ってください!

ちりし #3fP8K/.I | URL | 2016/08/13 15:17 | edit

Re: お疲れ様です

ちりしさん☆
コメントありがとうございます!
私は沙羅曼蛇とアウトランは1987年になって通い出したゲーセンでプレイしたと記憶してます。
なので、沙羅曼蛇とライフフォースが並んで設置されてました。

アウトランの基板を手に入れて20年以上経ちましたが、まだまだ動いてくれてます。
レバー操作になりますが、インベーダーハウスに設置して楽しんでもらおうと思ってます(o^^o)

ヒジヤン #- | URL | 2016/08/13 18:22 | edit

ダブドラのドラム缶運びですが確かハシゴがある所までは
持っていけたハズ・・・うろ覚えですが(汗)

アウトランは自分もゲーセンに通い始めたキッカケの
ゲームなので思い入れあります
あの当時あの筐体が欲しくて欲しくて・・・
家に置きたいと毎日のように考えてましたね~(笑)
ギアガチャやってインベーダーハウスのおっちゃんに怒られたのも
今は良い思い出ですね

はぐれ #- | URL | 2016/08/13 22:48 | edit

Re:

はぐれさん☆
あー!壁に刻み込まれたハシゴの所まで持っていけるんですね!
その面の最後にグレーの岩が2個出ますが、クリアするまで岩を画面に残しておくと、突然茶色に変色するのが笑えるw

ダブルドラゴンは遊んで面白いし突っ込みどころ満載で、笑いながら楽しめますね。

昔は5000円くらいで売られてましたが、今は2万円を超えます(;´Д`)

でもプレステ4に移植されているのが救いですね。(私はプレステ4は持ってませんが)

ヒジヤン #- | URL | 2016/08/14 02:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/669-7fd7a63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード