テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ゲームレジェンド~駄菓子屋ゲーム博物館~筐体100台 

2016年11月6日(日)、半年に一度のお楽しみ「ゲームレジェンド25」へ行ってきた。

朝6時にマイカーで自宅を出発、途中で全日本テーブル筐体愛好会会員No.58番しゅうまっくすさんを拾って関越道を南下、高速のインターを降り間違ったりしつつも無事に埼玉県川口駅前の会場に10:20頃到着し、11時の開場を待つ長い列に並ぶ。

そして11時になり開場、入場規制を喰らわずスムーズに会場入りできた(´∇`)

リップルレーザーさんのブースに顔を出し、以前長女が作画した源平討魔伝コースターが売っていたので3枚購入。

1枚しか持ってなかったので^^;






おにたまさんのブースではDVDを購入し、ラズベリーパイ入りのミニチュア筐体を触らせてもらった!

これイイなぁ(´∇`)






今回初参加の「Mr.ドットマンブース」では、Mr.ドットマンこと小野浩さんの作品を購入しサインを入れて貰った。






そして持参したインストと取説にもサインを入れて貰った(*°∀°)=3








全日本テーブル筐体愛好会会員No.107番Kさんの「ファミリーなコンピュータ」と記念撮影!






このコスプレは先月阿佐ヶ谷のハロウィーンイベントに、Kさんが双子の息子さんと参加した時のもので、ネットでかなり話題なりました!






源平討魔伝30周年だし平景清コスの人と記念撮影!!






ゲームレジェンドでは色々買ったり頂いたりという楽しみと、Twitterのフォロワーさんや愛好会会員にも多数お会い出来たりと、全国各地にお住いのネットで出会った方々とリアルで交流できる楽しみもあり、毎回ホント楽しませてもらってます。

ゲームレジェンドの運営スタッフの方々、いつも大変お疲れ様ですm(_ _)m






そして一部の方々とお昼を共にしてから、しゅうまっくすさんと車で移動。

コインパーキングへ向かう途中、駅前を歩いていたらパックマンモドキを発見w






川口駅前から車で20分ほどの板橋区「駄菓子屋ゲーム博物館」に14:30頃到着。






日曜日の昼下がり、店内は親子連れやカップルで賑わっていた。






俺が大好きな「ファミリーボールII」は、先日放送された「帰れまサンデー」でも紹介されてたなー。






GO!桃太郎で遊ぶしゅうまっくすさん。






店内に1台だけ置いてある駄菓子屋筐体には、ファミコン版のスペースインベーダーが入っていたので、ハイスコア更新しておいたw






駄菓子屋ゲーム博物館オリジナルグッズを何点か購入。

館長の岸さんとお話させてもらったが、最近はユーチューバーが来店してゲームにチャレンジする動画を撮影してYouTubeにアップしてくれることが多く、それを見た新規の客が多いと仰っていた。

今の時代、テレビで取り上げられるよりも人気ユーチューバーの動画で紹介される方が効果があるのかもしれない。






駄菓子屋ゲーム博物館を後にし、さらに移動して都内某所へ。

数ヶ月前、都内在住のIさんという方が当ブログにメッセージをくださり、「筐体が不要になり処分しようと思ったが、もしご入用なら譲渡したい」とのだったので、ゲームレジェンドに合わせて直接引き取りに伺うことになった。

しゅうまっくすさんと2人で2階から筐体を降ろしbBに積み込んだ。

ちなみにこのミニアップライト筐体を手にしたことで、現在所有するビデオゲーム筐体が100台に達した!






積み込み後、昔のゲーム話で盛り上がり、まだまだ話足りないところだったけど、Iさんにお礼を言って新潟へ。

高坂SAで夕食。






そしてその日のうちに無事に帰宅。

今回買ったり頂いたりした品々。


















関連記事
スポンサーサイト

category: ゲーム系イベント

TB: 0    CM: 8   

コメント

ゲームレジェンドいいですね~。
行ってみたかったのですが、週末に風邪をひきまして
完全にダウンしておりました。無念。
ゲームレジェンドのチラシのイラストに載ってるピーノ君をみて
ワンダープロジェクトJを久々にやりたくなりました。

そういえば今週はミニファミコンが発売されるんでしたっけ?
別売りでディスクシステムのケースも出るとかなんとか。

あと以前に送っていただきましたステッカーは
車の後ろに貼らせていただきました。
自分の車はボロいので良いアクセントになりそうです。
ありがとうございました。

へたれちいや #- | URL | 2016/11/08 12:45 | edit

ゲームレジェンドなるイベント初めて知りました!
埼玉の川口ですかー。都心が苦手な自分にはちょうどいい位置かもしれない。
Mr.ドットマンこと小野浩さんとお会いされたんですね。いいな…。
ご存じかも知れませんがNG初期の頃Mr.ドットマンのコーナーあって、
そこでホブリンがくるって回るドット絵が紹介されていたのを見て
学生の頃感動してました〜^^

奈夢子Ⅱ #hRQUxaF2 | URL | 2016/11/08 14:49 | edit

日曜日はお疲れ様でした。

レジェンド初参加でとても楽しめましたし、1番は会長やツイッター等で絡ませて頂いてる方々と会えたのは本当に嬉しかったです。

レジェンド終了後は秋葉原に行きBEEPさん(こちらも初)などを周りメッチャ疲れましたが充実した1日になりました。

またお会いできる日を楽しみにしています^^

TEA:全日本テーブル筐体愛好会会員No.60番 #IchakJGs | URL | 2016/11/08 18:04 | edit

Re:

へたれちいやさん☆
コメントありがとうございます!
ゲームレジェンドは本当に楽しいイベントですよ(*゚▽゚)ノ
次回は5月14日(日)ですので計画を立ててみては?

ミニファミコン出ますね!
Amazonでポチる寸前でしたがグッとこらえてバーチャルコンソールのバルーンファイトを買って遊んでます。

愛好会ステッカーを貼った車はかなりの希少車ですよ(笑)
貼ってくれてありがとうございます!

ヒジヤン #- | URL | 2016/11/09 07:49 | edit

Re:

奈夢子IIさん☆
コメントありがとうございます!
私がゲームレジェンドに行くようになって2年くらいだと思いますが毎回小野さんの姿を見ています。
とても気さくな方なので写真やサインに応じていただけると思います。
小野さんが関わったゲームのパッケージやカセットやインストなどにサインを入れてもらうと家宝になります(笑)

古いNGを見たら小野さんのドット絵講座があって、この方とお会い出来たんだと思うととても信じられなくて、ネット時代の凄さを実感できました!

ヒジヤン #- | URL | 2016/11/09 07:53 | edit

Re:

TEAさん☆
コメントありがとうございます!
ゲームレジェンド楽しかったですねー!
毎回ひげねこ堂さんのネタが楽しみです(´∇`)
Tシャツありがとうございました!
モンスターが可愛くてすごく気に入りました。

ゲームレジェンドからのアキバもいいですね。
Beepは相当混んだんじゃないですかね?

ヒジヤン #- | URL | 2016/11/09 07:57 | edit

今日のラジオ(ユースト)放送でTシャツ着てくれてありがとう~♪

あのTシャツの絵柄あえてパックマン居ないっていう(笑)面白いヤツでしたんで輸入してみました。

レジェンドからのアキバに行く人が多かったですねぇ。

BEEPさんでは長野勢の皆さんも来てましたし、そして初!うしみつくん!!にも会えました。
まぁ、レジェンド会場でも何度か目は合ったのですが話しかけれなくて(笑)
結局BEEPさんからマックジャパンさんへ移動した時にRCDさんに紹介してもらった^^

TEA:全日本テーブル筐体愛好会会員No.60番 #45fSy8KI | URL | 2016/11/12 15:50 | edit

Re:

TEAさん☆
コメントありがとうございます!
ラジオでTシャツのこと触れ忘れた(´・ω・`)
パックマンはいないわ、クッキーを棒に刺して炙っていたり、WAKAWAKAってパックマンがクッキーを食べる音だよね?それも書いてあって本当に気に入りました。
ありがとうございました( ´ω` )/

ゲームレジェンドはゲームグッズを買う楽しみと、フォロワーさんに会えるという楽しみもあるので、半年後も参加したら(*゚▽゚)ノ?

ヒジヤン #- | URL | 2016/11/12 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/689-cd9e6d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード