テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ダイエット始めて1ヶ月 

2016年10月12日(水)、ダイエットを始めました。

今年の元日も去年の元日も「今年こそはダイエットやるぞー!」と思いつつ、結局何もせずに過ごしてきました。

俺は甘いものが大好きで、例えばコンビニでお昼を買う場合、甘い菓子パンを4個買って食べたりとか、トンカツとか天ぷらとか油物も大好きです。

酒は飲めないし、普段から夕飯以降は夜食的なものは食べていない。

でも好きなものを制限なく食べ、それでいて運動はしないという生活を続けてきた結果、おそらく人生最高体重であろう76.55kg(ナムコw)になってしまいました。






ダイエットを始めてからの食事内容は

朝食はフルグラ50gに低脂肪乳をかけたものとトマトジュース。

昼食は仕事の時は配達弁当のおかずのみを食べライスは注文しない。

休みの時は特に制限なく食べる(カップ焼きそばはカロリーが高いので食べないようにしている)

夕食はライスはご飯茶碗1/4程度でおかずは普通に食べる。





菓子パンはほとんど食べなくなり、たまに食べてたおやつも更に控え、ガムを噛んだりおしゃぶり昆布(昆べー)など、カロリーを気にしながら食べています。

コンビニでは菓子パンではなくオニギリにしたり、おでんの大根や白滝などカロリーが低いものを選んで食べています。





摂取するカロリーを控えつつ、さらに体脂肪を燃やすために運動をしています。

それは「ターボジャム」という、ビリーズブートキャンプみたいにDVDを見ながら運動をするやつで、女性インストラクターだし日本語吹き替えだし、ビリー隊長よりもヤル気が出ますw

俺は過去にターボジャムでダイエットに2回ほど成功しているという実績があるので、「辛いけど頑張れば痩せられる!」とターボジャムを信頼して取り組むことができているのもヤル気を起こすのには好都合!

ターボジャムは色々なメニューがあるが「カルディオパーティ」という約40分の運動をこの1ヶ月間に14回やった。

そしてその結果がこちら!






1ヶ月で3.7kgのダイエットに成功しました!!

俺の身長は168cmなので、標準体重は約62kg。

とりあえず65kgを目標に今後も食事制限とターボジャムを頑張って、身体を絞っていきたいと思います!




スポンサーサイト

category: ダイエット

TB: 0    CM: 6   

コメント

私は2008年頃からダイエットを始めて、15kgくらい落としましたねー。一か月で5kgなんてとてもじゃないけど無理なので、1年で5kg、3年で15kgになりました。毎日ジムに通いながらゆっくり落としたおかげかリバウンドも無く今に至ります。食が細くなったのか、今はあまりたくさん食べることもないですよ。若いころに当たり前に注文していた大盛りが、今では不思議にさえ思えるほどです。
お酒に関しては意外に制限なく飲んでます。お酒飲むと主食が要らなくなる体質?(飲んだ後のシメも要らない)なので、それほど体重に影響しませんね。

この歳になると体重増は色々な面で体に出てきますから、みなさん健康には十分気を付けましょうねー。

獣 #mQop/nM. | URL | 2016/11/15 08:43 | edit

ヒジヤンさんタイムリー!
自分も最近(6月頃から)ダイエット始めたんですよ。
礼服のズボンが入らなくなってきてこりゃまずいと…。
冬はどうしても太り気味な季節ですがお互い負けずに頑張りましょー

奈夢子Ⅱ #hRQUxaF2 | URL | 2016/11/15 09:54 | edit

Re:

獣さん☆
コメントありがとうございます!
事務に通いながら運動をして減らすのは理想的ですねー。
極端な食事制限は長続きしないんですよね^^;
目標達成したらスポーツの習慣が無いのでターボジャムを週に1〜2回やって菓子パンの馬鹿食いは控えて、年齢に則した健康的な食生活をしていきたいと思っています。

ヒジヤン #- | URL | 2016/11/16 07:37 | edit

Re:

奈夢子IIさん☆
コメントありがとうございます!
私もたまに着るスーツがピッチピチになり体重の増加を実感しました^^;
体重計に乗って数字を減らるのもゲームみたいなものなので、楽しみつつダイエットしています(笑)

ヒジヤン #- | URL | 2016/11/16 07:39 | edit

そうそう、ズボンのお話で思い出しましたが、私はウエストを基準にダイエットしてました。普段着るズボン(ジーンズ系)を、穿けなくなったらヤバイくらいのキツいものにすると、少し太るだけで実感できますので毎日状況がチェックできます。それで、痩せて緩く感じるようになったらすぐ捨てて、その時点でキツいのを買うようにするのがコツです。ファッションなんかも楽しみながらできますのでオススメです。洋服を買いに行って試着を繰り返すだけで結構エネルギーを使いますのでいいですよ~

獣 #mQop/nM. | URL | 2016/11/16 09:29 | edit

Re:

獣さん☆
最近太ってからは履けるズボンが少なくなって困ってました^^;
昔履いていたズボンが履けるようになるのを目標にダイエット頑張ります!!

ヒジヤン #- | URL | 2016/11/16 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/691-c75b54f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード