テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

愛好会研修旅行その2(鉄剣タロー) 

深夜の関越自動車道を休みなく南下し、3時過ぎに埼玉県のオートレストラン「鉄剣タロー」に到着。

看板に照明が無いので通り過ぎてしまった^^;






怪しげな色合いで照らされた店内。






ビデオゲームが稼働してる!!

風営法的に大丈夫かな^^;?






エアロシティとアストロシティが並んでいる。








アイドル麻雀放送局。






うどんそば自販機。






ハンバーガーとトーストサンドの自販機。






ハンバーガーの自販機は新潟県には現存してないかも。








夜食として買ってみた。








マックよりおいしいかも!





4人でテーブルを囲む。






食べ終えてから車に戻り朝まで睡眠。






7時すぎ起床!








朝食にトーストサンドと天ぷらうどん。








トーストサンドは胡椒が効いて美味しかったし、天ぷらうどんはチーズちくわが入っていて美味しかった。






店内の半分はスッカラカンなスペース。

過去には映画の撮影が行われたらしい。






店員のおばさんに聞いたところ、このスペース過去にはラーメン屋、カラオケ屋などをやっていたとのこと。






明るくなってよく見たら、ストII、ストIIダッシュ、ストIIダッシュターボのコンパネが揃っていた。






金庫部には大掛かりな鍵が(・_・;






古いUFOキャッチャーが!






重りがぶら下がったタイプ。






トッキッキを狙ったけどダメだった^^;






こちらのUFOキャッチャーはガラスが外されていて植木鉢などが。






コミュニティノートには「マックよりおいしい( ̄▽ ̄)」って書いてあった(笑)








腹ごしらえの後、川口駅へ向かい、宮島准教授が合流。

そしてスキップシティで開催している「あそぶ!ゲーム展2」へ。




関連記事

category: ゲーセン探訪★埼玉県

TB: 0    CM: 13   

コメント

同じ趣味同士のドライブは楽しいですよね。
20代後半までは、県外まで友達とレトロゲーム探しで
あちこちドライブに行ってましたが最近ではすっかり行動範囲が狭く…。
2016年、ゲームのために移動した最大距離なんて
あいでんのインベーダーハウスだったり(笑)
というか何気に平日4人揃って旅行って凄い!

奈夢子Ⅱ #hRQUxaF2 | URL | 2016/12/07 13:41 | edit

風営法的には24時間ゲーセンはNGですが、
ボーリング場、スーパー銭湯、カラオケなど
なにかの施設のオマケとして置いてるとOKだったはずです。
九州のドライブイン的なところのゲーセンも24時間でした。
ここはレストラン扱いってことなんですかね?

なかむー #BnWMKt0M | URL | 2016/12/07 23:43 | edit

Re:

奈夢子IIさん☆
コメントありがとうございます!
みんなサービス業だったり平日に代休が貰えたりと、意図的に平日狙いで行きました。
あそぶ!ゲーム展2はオススメです。

ヒジヤン #- | URL | 2016/12/08 05:52 | edit

Re:

なかむーさん☆
コメントありがとうございます!
どうやら色々な面でケーサツから指導が入ったりしての今のスタイルらしいです。
この店はかなり広いので、店舗面積に対する筐体の数の割合で(10%ルール)今ではゲーセンではなくなり風営法の適用外となっていると思われます。

ヒジヤン #- | URL | 2016/12/08 05:58 | edit

ヒジヤンさん、こんばんは。
鉄剣タローに行かれましたか。
もう30年も前ですが、実は、この付近に住んでいたんですよね。
当時は、ただの場末のドライブインって感じで未訪でしたが、今となっては垂涎の地であります。
悠久の時を経て、ちょっと訪問してみたくなりましたよ。

myst_1990 #- | URL | 2016/12/08 22:09 | edit

Re:

myst_1990さん☆
コメントありがとうございます!
実は朝食時にトーストサンドにお金を入れても商品が出てこないトラブルがありまして、お客さんが連絡先に電話をしてオーナーのおばちゃんを呼びました。
ついでに色々話を聞かせてもらい、うどんはおばちゃんが作ってるとのことで、余計に美味しく感じた次第です(^-^)/

ヒジヤン #- | URL | 2016/12/08 22:40 | edit

古いタイプのUFOキャッチャー、懐かしいです~
操作位置が高くて子供には扱いづらい機械でしたね
普段は every breath you take が流れていたのを思い出します・・
ニューUFOキャッチャーが出てから、一部ではROMが差し替えられて
PSGながらソニックの音楽になり粘って稼動してました^^

獣 #mQop/nM. | URL | 2016/12/09 21:33 | edit

これは楽しそうなドライブ!
北関東勤務時代によく立ち寄りましたよ。10年以上前の話ですが・・・
桶川にも一瞬だけ支店があって、ABIIダブルクレイドルタイプがありました。
群馬のドライブインでも、営業車で休憩がてらゲームを楽しんでましたよw
ガチのゲーセンとは違う客層、雰囲気(特に無人の深夜帯)がたまらんです。

あざらし #XV8nIwqU | URL | 2016/12/09 21:46 | edit

Re:

獣さん☆
コメントありがとうございます!
PSGのソニック聞いてみたかったです。
このタイプのUFOキャッチャーは見なくなりましたねぇ。

ヒジヤン #- | URL | 2016/12/10 06:03 | edit

Re:

あざらしさん☆
コメントありがとうございます!
新潟県にもこの手の国道沿いゲーセンたくさんありましたが今や絶滅危惧種ですね(><)
昔トラックの運転をやっていたので休憩と称してゲーセンに入り浸ってました(笑)

ヒジヤン #- | URL | 2016/12/10 06:05 | edit

獣さん

セガのプライズ系って、PSGの良い曲が多い気がします。
ドリームキャッチャーなど旅館に現存数多めで、ついつい聞き入ってしまいまい、家族に怪訝な目で見られていますw
音源チップまではわかりませんが、MARK-IIIやSEGA SYSTEM-1風の音色に聞こえます。

あざらし #XV8nIwqU | URL | 2016/12/10 10:19 | edit

ヒジヤンさん

なるほど。
あの台数のテーブル筐体を手際よく搬入搬出できるよな~と感心していましたが、トラックドライバーの経験あってこそなのですね!

あざらし #XV8nIwqU | URL | 2016/12/20 20:14 | edit

Re: ヒジヤンさん

あざらしさん☆
筐体載せてる時のアクセルブレーキもトラック時代の経験が活かされてると思います。

ヒジヤン #- | URL | 2016/12/21 06:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/697-99379bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード