テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

筐体アパートに同居筐体が!? 


毎月第2土曜日の昼12時からは燕三条FMラヂオは~との「キネマカンテツ座プレゼンツ カンテツ放送委員会」の日。

隣接する燕市交通公園は冬期間のお休みに入り、子供たちの賑やかな声もなくて閑散としている。






今月もメインパーソナリティのひでじろうさんは仕事の都合でお休みで事前収録したテープでの出演。

ゲームトークコーナー「ゲームセンター768」のBGMは、2DSのパワードリフトのサウンドテストから流した(笑)






ひげ丸さん久しぶりの出演。

しゅうまっくすさん、青柳くんと。

ガラスの向こうは埼玉県から遊びに来てくれた愛好会会員No.126番ヨシさん。






今回のテーマは「今年1番ハマったゲーム」でメッセージを募集し、トークではNHKワールドTVのこと、あそぶ!ゲーム展2のこと、プラウドローランドのことなど40分ほど喋った。

お昼には純喫茶ロンドンへ。










ヨシさん、ギャラガ88をプレイ!






俺もそばめしを食べながらプレイ!

食事しながら遊べるテーブル筐体ってサイコー!

ちなみに麻雀のテーブル筐体のモニターが故障したらしく、鍵があれば中を見ようと思ったけど、天板キーは業者が持っていて金庫しか開けられないとのことで断念。






そして聖地公楽園へ。










ビデオゲームのラインナップは雷電が無くなり60in1が動いていた。






貴重な自販機群も元気に稼働中!






AKB48の一員がトーストサンドを食べに来た?






チーズトーストを食べた。

鉄剣タローのコショーの効いたトーストサンドも美味しかったけど、公楽園のしっとりとしたトーストサンドも美味しいŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”






そして先日借りた筐体保管用のアパートへ。








このアパート、間取りは六畳が二部屋に台所と風呂とトイレなんだけど、ひげ丸さんも六畳を借りることになった(笑)

なので六畳二部屋とも筐体が並ぶことになるわけで、俺とひげ丸さんとでシェアハウスというか、テラスハウスというか(笑)






この日に不動産屋と契約したので、今後ひげ丸さんの筐体が搬入されることになる。

そしてゲームセンターヒジヤンへ。






稼働ゲームはスーパーストIIX。






グラディウスII。






ポパイ。






クレイジークライマー。






源平討魔伝。






スプラッターハウス。






ザ・ハングリーマン。






ムーンクレスタ。






戦場の狼。






バーニンラバー。






ドラゴンバスター。






そしてドラゴンスピリット。






ヨシさんクリアしてくれた!






連射無しだったのでキツそうだった^^;






そして夕飯には春秋まるいへ。

途中で立ち寄ったリサイクルショップV三条店でAV改造されたファミコンを3980円で購入!






おにぎりセットとまるい特製パフェを食べたー(´ ˘ `∗)







関連記事
スポンサーサイト

category: ラジオ☆カンテツ放送委員会

TB: 0    CM: 6   

コメント

ロンドンとか交通公園(隣接FM放送局)とか我が家近所を移動されている。
三平で飲みましょう(笑)。
…というのは冗談として、
ロンドンは年に1〜2回行きますけどギャラガ88息長いですよねー。
まだテーブル筐体がたくさんあったころからの唯一の生き残りなので
28年現役です。すごい。

奈夢子Ⅱ #hRQUxaF2 | URL | 2016/12/12 13:50 | edit

Re:

奈夢子IIさん☆
コメントありがとうございます!
ロンドンに初めて行ったのが十年前でその頃は既に現在と同じく3台のテーブル筐体が置いてありました。
昔はもっとたくさんあったのですか?

ヒジヤン #- | URL | 2016/12/12 14:52 | edit

あれ?今でも3台もあるんですか!
去年と今年行ったときはギャラガ88しかなかったような気がするんですが
見間違いかな。自分もまた行ってみようと思います。
何気に嫁と娘にあそこのプリンアラモードが大人気なので(笑)。
自分が初めて行ったのは30年以上前の子供のころなので記憶が
あやふやなのですがやっぱり3〜4台だったと思います。
機種は残念ながらほとんど覚えてないですが、ルパンはあったような。

奈夢子Ⅱ #hRQUxaF2 | URL | 2016/12/12 16:50 | edit

Re:

奈夢子IIさん☆
テーカンのテーブル筐体(10年前の時点で故障していた。以前はこれにギャラガ88が入っていた。今はテーブルとして使用)、麻雀テーブル筐体(先日まで動いていたがモニターが故障した?)、ギャラガ88のテーブル筐体(唯一の稼働筐体)の3台ですね。

ヒジヤン #- | URL | 2016/12/12 19:30 | edit

はじめまして

初コメントです、タイソンといいます、
最近筐体を所有したばかりなので、ヒジヤンさんのブログを見て勉強させてもらってます!
よろしくおねがいします。

タイソン #- | URL | 2016/12/14 06:21 | edit

Re: はじめまして

タイソンさん☆
はじめまして、コメントありがとうございます!
筐体を手に入れられたのですね(*゚▽゚)ノ
感電に注意して自宅に本物があるという満足感を満喫してくださいねー!

ヒジヤン #- | URL | 2016/12/14 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/700-a300a26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード