テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

パリからオリヴィエさんがやって来た!その2 

ジョゼフ理事長から「東京を出ます!」と午前8時前に連絡があったので、休憩時間など考えると到着は12時頃かなと思っていたら、11時15分にオリヴィエさんを乗せたジョゼフ理事長の車が到着!

挨拶を交わし、さっそくゲームセンターヒジヤン2号館で遊んだ(´ ˘ `∗)

スーパーストIIトーナメントバトルの横断幕でお出迎え(笑)






アウトランで遊ぶオリヴィエさん。

オリヴィエさんはアウトランの筐体を所有しているとのこと|゚Д゚)))






オリヴィエさんの隣のジョゼフ理事長は1942をプレイ。

かなり上手かった!






しゅうまっくすさんも到着し、次にゲームセンターヒジヤン本館へ。






ジョゼフ理事長はスパIIXもかなり上手かった!!






Tホーク、E本田、バルログ辺りのキャラで、俺もボロクソにされた(笑)






しばしゲームを楽しむ。






「昔はワンコインクリアも出来た」という源平討魔伝をジョゼフ理事長がプレイ。






ジョゼフ理事長の通訳でオリヴィエさんに色々話を聞いた。

オリヴィエさんが4人で運営しているというCOIN-OP REGACYのチラシを貰った。

団体として100台以上の筐体を所有しているらしい。






賃貸のフロアに筐体を持ち込み、手に入れた筐体を徹底的にレストアし、外装も動作周りも完璧に仕上げた筐体のみを展示。

2ヶ月に1回のペースで約2000円の入場料でゲームパーティを開いているとのこと。

飲食物あり、DJが音楽を鳴らし、ゲーム大会も行うらしい。

そんなイベント、開けたら楽しそうだなぁ(*゚▽゚)

ダブルドラゴンのステッカーはゲーム大会の景品かな?






オリヴィエさんを全日本テーブル筐体愛好会会員No.161番で登録。

日本人がCOIN-OP REGACYのチラシを持ち、フランス人が全日本テーブル筐体愛好会のステッカーを持ち記念撮影。






次に駄菓子屋アンドオンへ。






オリヴィエさんはパックマンを右手で操作していた。






他にもリサイクルショップVや、おもちゃのそのべを巡り、遅い昼食は純喫茶ロンドンで。






それからT店員の「納屋ゲーセン」へ。






納屋にはアストロ3台、ブラスト1台、テーブル筐体2台、MAS-25が1台設置。






ゲームに夢中になれば寒さも忘れる(笑)






自宅ゲーセン訪問は楽しい!








そして次にT店員の母屋の「廊下ゲーセン」へ。






中之口DEエンカウント?でも活躍したテーブル筐体の魔界村。






そしてスターフォース。






激ムズシューティングのイメージファイト。






俺これは初めて見た、サイコニクスオスカー。






廊下はまだまだスペースがあるので、4台とは言わず更にテーブル筐体を横並びに増やして欲しいな(笑)






それから三条市へ戻り、春秋まるいで夕食。

のみつ氏も加わり盛り上がった。






オリヴィエさんからはお菓子とワインを頂いた(^q^)

お菓子は甘くてとても美味しかった♬(ノ゜∇゜)ノ♩

宴の後、オリヴィエさんをアパヴィラホテル燕三条に送った。

翌日の月曜日は俺とオリヴィエさんの2人行動の予定だったけど、しゅうまっくすさんがたまたま仕事が休みとのことで、3人であちこち巡ることになった(´∇`)

つづく。













関連記事
スポンサーサイト

category: オリヴィエ

TB: 0    CM: 4   

コメント

オールドゲームを通じて広がる友好の輪がすばらしい。
そしてのその輪のでかさがまたスゴイ!
よくアニメが代名詞に上がりますが、ゲームも万国共通ですよね。

にしてもジョゼフ理事長さんは本当にゲームが好きなんだなと
画像から伝わってきます。
あとオリヴィエさんのアウトラン筐体所持すげえっす。

---------

すっごい関係ないですが、昔東三条駅前の長崎屋に
ワイバーンF-0ありましたよね。
技術にびっくり、ゲーム性にがっかりの今となっては超レア機。

奈夢子Ⅱ #hRQUxaF2 | URL | 2016/12/26 23:38 | edit

Re:

奈夢子IIさん☆
コメントありがとうございます!
言葉や文化の違いはあれど、同じゲームで遊んできた仲間ですから、すぐに打ち解けられましたよ。

長崎屋は遠かったこともあり、あまり行かなかったのでほとんど記憶が無いんですよ^^;

メダル5枚でもテーブル筐体のゲームで遊べたことは覚えているんですが。

ヒジヤン #- | URL | 2016/12/27 06:04 | edit

日記と無関係で恐縮ですが…
そういえば現在長岡テクノポリスでオールドゲーム展覧会が開催
されていますが、ヒジヤンさんの筐体or基板は提供されてたりします?
かなり魅力的なイベントなので絶対行きたいです^^

奈夢子Ⅱ #hRQUxaF2 | URL | 2016/12/27 11:49 | edit

Re:

奈夢子IIさん☆
コンソレット18にドラゴンスピリット、ナムコ純正テーブル筐体にドラゴンバスターを入れて貸し出していますよー。

ヒジヤン #- | URL | 2016/12/27 12:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/702-bc403f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード