テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

筐体追加! 

今月9日まで長岡市のゲームセンターテクノポリス開催されている「オールドアーケードゲーム展示会III」に更に筐体を1台追加してきた。








追加した筐体は駄菓子屋ミニミニ筐体で、中にはマッピーを入れた。






新旧駄菓子屋筐体の並び。

隣はナムコクラシックコレクションvol.1が稼働していて、マッピーの遊び比べができます(笑)






イベントも後半に入り、稼働ゲームが入れ替わっていた。








テトリスとパックマンのモンスターのイルミネーションが!






パックマンゴーストライトの方は販売もしていたので買った!






4500円で販売中で俺が買ったことで店頭在庫は残り1個に。

イベントで展示しようかな。







関連記事
スポンサーサイト

category: オールドアーケードゲーム展示会

TB: 0    CM: 4   

コメント

おぉ…ここに来てまさかの追加があるとは。
それもあのちっこくてキュートな筐体^o^
色んな意味で「なんだこの筐体」という目をあびること必至かと思います(笑)。
それはそうと、思いのほかテーブル筐体でプレイする人って少ないんですよ。
自分は年末年始の連休を使って3回来店したんですが、常時そんな感じでした。
そのかわりたまに座る方がいると情熱たっぷりにプレイしてたように見えました!
ちなみにグロブダーをワンコインクリアしてた超人を見ました!!!
凄過ぎ。

奈夢子Ⅱ(No150) #hRQUxaF2 | URL | 2017/01/06 15:14 | edit

Re:

奈夢子IIさん☆
コメントありがとうございます!
現在メインでテクノポリス通っている世代からするとテーブル筐体やコンソレットは「なにこれ?」みたいな感じで思い入れも無いんでしょうね。
しばらくゲーセンから遠ざかった団塊ジュニア世代に、これをきっかけに是非足を運んでほしいんですけどね。
テクノポリスのグロブダー名人からいらっしゃるようですね。
あんな難しいゲームをワンコインとか凄すぎる!

ヒジヤン #- | URL | 2017/01/06 18:07 | edit

駄菓子屋ミニミニ筐体ですか、隣との対比がすごい。

ミニミニ筐体の思い出ですが、昔、戸倉上山田温泉の町中の商店の軒先にありまして、その時はラリーXが稼働していたかと。
1プレイ50円でしたが、隣に置いてあったコスモスのガチャガチャとどっちをやるかで悩んだ記憶があります。
あの頃のガチャガチャはカメレオンの舌とかなんというかよくわからないけど欲しくなる物が多かったような気がします。

というか、
展示物の中のデスマ関連が多いのが気になりますね。
個人的にかなり好きなゲームなので、こういうのを見るとうれしくなりますね~。

へたれちいや #- | URL | 2017/01/08 00:24 | edit

Re:

へたれちいやさん☆
コメントありがとうございます!
駄菓子屋といえばガチャガチャも忘れられないですよね。
20円や50円のガチャガチャとか100円の自販機タイプとか。
コスモスの50円タイプのガチャガチャが欲しいんですがヤフオクだとかなりの高額で手が出ません(´Д`)

ヒジヤン #- | URL | 2017/01/08 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/707-a575d1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード