テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

2017全日本テーブル筐体愛好会新年会☆その2 

その1の続きです。
http://bz504178zb.blog.fc2.com/blog-entry-710.html?sp





駄菓子屋アンドオンからマイクロバスで10分くらいで俺の自宅ゲーセン「ゲームセンターヒジヤン」に到着。



第4参加ポイント ゲームセンターヒジヤン

遅れていた長野勢5名も到着し、30名ほどが民家に押し寄せる。

一行はまずゲームセンターヒジヤン2号館へ。






12台のビデオゲーム筐体と4台のキッズメダルに通電。












ナムコ仕様のテーカンラバ筐体は「調整中」






手間はゼビウスじゃなくてスーパーバトルス(笑)






車庫の2階の倉庫は、アンペア不足か蛍光灯が点灯せず真っ暗(笑)






ゲームセンターヒジヤン本館は木造住宅の2階で筐体が12台並んでいるので、スペース的にも床の強度的にも全員が一気に入室できないので、数人単位で入れ替え制にした(笑)
























またまたマイクロバスに乗車、いよいよゲーム宴会の会場へ。

第5参加ポイント 春秋(しゅんじゅう)まるい

昨年同様最上階の一番大きなホールを貸切!

第5参加ポイントからの参加者も加わり、37名が集結!!






美味しい料理とゲームトークとゲームプレイと大盛り上がり!

初対面でも同じ趣味を持つ者同士、すぐに打ち解け意気投合!!






テーブル筐体コーナーは、ファンタジーゾーン、ドルアーガの塔、タイタン(パックマンの改造)、60in1。








会員No.64番ひげ丸さん所有の麻雀ポニーにはスーパーリアル麻雀P3が。








コントロールボックスコーナーではスパIIXで盛り上がってた。






シールがベタベタのコントロールボックスは、24年前基板を始める時に買ったパナカスタム。






会員No.150番奈夢子IIさんが作ったオリジナルナムコジョイスティックを持ってきてもらった!

見た目の美しさは市販品レベル!






会員No.66番でゲーム保存協会理事の福田さんが開発し、NHKワールドの番組内でも紹介していた「ゲーム入力保存装置」で、ゲームプレイの保存と再生を体験!






これまたひげ丸さん所有の卓上エミュ筐体。

仲間内でいろんなゲームをお手軽に遊ぶにはこんなのも良いね。(グレーなマシンですがw)






ファミコンコーナー。








PCエンジンとマスターシステムのコーナー。








買ったものの通電してなかったガズラー。








巨大スクリーンには昨年と同じく、ひげ丸さんの8000in1を接続。






なぜか与作とどん平の画面をバックに挨拶をする俺(笑)






宴も半ばに差し掛かった頃、俺や何人かの方々からご提供頂いたゲームグッズなどをプレゼントするイベントスタート!






景品はインスト、基板、ポスター、Tシャツ、ゲームパーツ、日本酒などなど。






昨年はハイパーオリンピックの100m走を全員がプレイして上位から順番に欲しい景品をgetするというルールだった。

今年はどうしょうか色々考えたけど、参加人数が昨年のほぼ倍で何をするにも時間がかかるので、単純にジャンケン大会にした。

俺と全員が一斉にジャンケンして、俺に勝った人が残っていくというルール。

景品をゲットする順番が決まり、列ができているところ。






楽しい宴はあっという間に4時間が経過し22時半に終了。

途中で帰った人もいたけど、最後まで残った人で記念撮影。





全日本テーブル筐体愛好会2017参加者
001★ヒジヤン★
002よーへー
004白ねずみ
010T店員
012のみつ
013じーあがーた
017チョイノリの人
018りょちーん
019B社長
023小山光博
024numa
033カトウタカトシ
058しゅうまっくす
062A井
064ひげ丸
066福田卓也
071えびてん
075あんちゃん
077池田さん
089tatuzinn
085Q.P
092プラウドロー
100ながれ
104ちゃんちき
109Kすく
114ふぅ
118はせぽん
134西やん
138源河真之
143あざらし
146ぞー
150奈夢子II
163TK
164mitsunaga
165こうやま
166金〇〇織
168やえぞー
169ハモンド236P


悪天候や体調不良で急遽不参加
034フアミコン兄さんの弟
060TEA
076フアミコン兄さん
167kaz_n





2017全日本テーブル筐体愛好会新年会にご参加頂きありがとうございました!

「楽しかった!」「また参加したい!」などの声を聞き、嬉しかったです。

新年会のことで相談に乗ってくれた方々もありがとうございました!

新年会会場春秋まるいの店主のみつ氏も色々な面で柔軟に対応してくれてありがとう!

会員No.109番Kすく君が高性能デジカメで撮影した画像データを頂き、一部をブログで使用しました。

綺麗な画像がそれです(笑)

Kすく君ありがとう!

今回は2名の女性が参加してくれ、とても華やかでした(*´﹃`*)



私の連絡ミス、調整不足、大人数で複数箇所を大移動することでの不手際、また当日は新潟県は大雪となり、特に遠征組の方々においては、雪の高速道路の走行や飛行機の欠航による行程の変更などで、ご迷惑をお掛けしました。

この場にてお詫び申し上げます。

新年会は今回が2度目でしたが、今回の反省も踏まえ、新年会は今回限りとし今後は開催しません(´・ω・`)

ってことで、今後は雪のない季節に懇親会みたいな感じで開催できたらなぁと思います^^;

毎年9月に三条市で「無料ゲームコーナーインベーダーハウス」というイベントを土日の2日間に開催しているので、その土曜の夜などが良いなぁって思いました。





2017全日本テーブル筐体愛好会新年会☆その3に続く。



関連記事

category: 新年会2017

TB: 0    CM: 6   

コメント

いやー、メチャクチャ楽しそうで羨ましい~
それとゲーセン通いしてた当時(約30年前)の自分に
戻れそうな勢いを感じられて良いなぁ

それにしても・・・
"大吟醸酒"の存在感が凄いですwww

はぐれ #- | URL | 2017/01/30 21:35 | edit

Re:

はぐれさん☆
コメントありがとうございます!
京都から参加の小山さんが提供してくれました!
京都のお酒とのことです。

ヒジヤン #- | URL | 2017/01/30 22:13 | edit

やはり「ゲームセンターヒジヤン」では入替制になりましたか。
狭さよりも重量の方がヤバイですよね、
床が抜け落ちたなんて事になったら洒落になりませんし、
恐らくトップニュースになるでしょう。
それにしても別館があるのが羨ましいですね、
アンペアが足りなくなるという弱点がありますが、
あれだけの筐体を保管できるのは強いです。
いっその事、車庫の2階を改装して本館にしてもいいのでは、
と思いますが。
ウチも以前から車庫の倉庫スペース片付けて
筐体並べようかと考えてましたが色々と問題だらけで…。
ヒジヤンさんは理解のある家族に恵まれて羨ましいです。
新年会リポートその3も楽しみにしてます。

めがろむ #- | URL | 2017/01/31 12:35 | edit

Re:

めがろむさん☆
コメントありがとうございます!
元々は車庫の2階をゲーセン風にするつもりでした。
しかし2階は内装も天張りもなく、夏は暑くて冬は寒く環境が悪いので、辞めました^^;

家族の理解というか、呆れ返っているというが実情です^^;

ヒジヤン #- | URL | 2017/01/31 12:53 | edit

ナムココントローラー(ぽいやつ)の画像まで載せていただき
ありがとうございます!!
画像を見てから「そう言えば撮ってた」と思い出しました(笑)
雪は不運だったと言うしかないですねー…こればかりはもう。
でも強烈な思い出にはなったと思います(特に公楽園組^^)。
インベーダーハウスの夜だったら誰でも足を運べそうですね!
当日翌日とインベーダーハウスがおっさん過多の熱気で凄そう(笑)

奈夢子Ⅱ(No150) #hRQUxaF2 | URL | 2017/02/01 09:44 | edit

Re:

奈夢子IIさん☆
コメントありがとうございます!
あのコントローラーは素晴らしい出来だと思いますよ!!
大雪で皆さん苦労したと思いますが、何年経っても忘れられない出来事として記憶に残ってくれると思うので、喜んで良いのやら(笑)

ヒジヤン #- | URL | 2017/02/01 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/711-45a5d31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード