テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

2017全日本テーブル筐体愛好会新年会☆その3 

その2の続きです↓
http://bz504178zb.blog.fc2.com/blog-entry-711.html?sp




22時半に新年会がお開きになり、参加者の中で遠征組の方はホテルへ移動となった。

春秋まるいから徒歩圏内にある「三条ロイヤルホテル」に泊まる人、燕三条駅周辺あるビジネスホテルに泊まる人、そして全国的にも有名な宿泊できるゲーセン「ホテル公楽園」に泊まる人。

ホテル公楽園へ泊まる人は7名で、3名のドライバーは全員飲酒していたので、俺としゅうまっくすさんとひげ丸さんの車で公楽園まで送ることに。

春秋まるいから公楽園までは普通なら車で25分くらい。

公楽園は国道116号線沿いにあり、新潟平野、田んぼのど真ん中。

道中は田んぼ道を走るのだが、田んぼに積もった雪が冷えて粉雪になり、それが強風にあおられて横殴りの激しい暴風雪に(@_@;)

視界が非常に悪く2~3メートル先も見えない状態!

踏み固められた圧雪の上の走行は、強風で車が横滑りしたりと、20年以上雪国で車を運転してきたが、今までで一番怖かった運転だったかもしれない(゚д゚lll)

スピードを落として走っているのでかなり所要時間がかかり、やっとの思いで116号線の公楽園の近くのコンビニに到達(´Д`)






一休みして車を見たら凍りついていた(・_・;






そして各車無事に公楽園に到着。

少し遊ぼうと思ったが帰り道が心配なので、公楽園宿泊組を降ろしすぐに三条市へ向かった。






一夜明け、雪は落ち着き空は晴れていた。

ホテルへ迎えに行き宿泊組と合流。

当初は新潟市のプレイハウスエリナ、長岡市ゲームセンタースターフィールド、ゲームセンターテクノポリスなどをみんなで巡ろうと予定していたが、雪が心配なので京都奈良からの遠征組4名はすぐに帰路につき、茨城勢と長野勢で三条市内の中古ショップなどを巡ることにして、やむを得ず規模を縮小した。

まずは昔ながらのおもちゃ屋「そのべ」





ファミコンなどのレトロ家庭用ゲームソフトや昭和時代のボードゲームが、新品で売っている。






そのべの近くの模型屋「クリヤマモケイ」

昔ここでNゲージ買ったなぁ。






ショーウインドーにはデッドストックの昭和時代のプラモが!

箱が日焼けしそう(・_・;







長野勢と別れ、お昼には燕三条系背脂ラーメンで俺がイチオシの店「いこい」へ。






極太麺に濃い色のスープだけど、そんなにしょっぱくなく、少し酸味もあって皆さんにも好評だった。







茨城勢は先ほど別れた長野勢を追いかけ長野方面へ。

新幹線で茨城県へ帰る会員No.62番A井さんと、公楽園にもう一泊するというNo.114番ふぅさんとの3人で、リサイクルショップV、エーツー、ハードオフ三条店、ハードオフ燕三条店を巡った。







そして2人とお別れしてから春秋まるいへ行き、持ち込んだ私物の回収。






今度は雪のない季節にやりましょうf^^*)

終わり。





関連記事
スポンサーサイト

category: 新年会2017

TB: 0    CM: 12   

コメント

新年会のリポートお疲れさまでした。
それにしても凄い雪…、
このコンディションの中の車移動は雪に慣れてても危険なのでは。
自分だったら100%遭難してます…、翌日晴れで良かったですね。

新潟には良い店が残ってますね、
こちらは個人で経営してた玩具店等は全部閉店してしまいました、
こういう店で古い掘出し物探すの好きだったのですけど…。

次回は雪の無い季節での開催ですね、楽しみにしてます。

めがろむ #- | URL | 2017/02/04 12:30 | edit

Re:

めがろむさん☆
コメントありがとうございます!
昨年の新年会の翌日も別のおもちゃ屋へ行きました。
数はかなり減りましたが車でぷらっと行ける範囲に昔ながらのおもちゃ屋が残ってくれていることは幸せだと思いました。

次回の集まりにはめがろむさんも是非お越しください!

ヒジヤン #- | URL | 2017/02/04 16:55 | edit

ヒジヤンさん☆
レス及びお誘いありがとうございます!
でも会員でもない人間がのこのこ参加しても図々しいですし、
自分はヒッキーなので遠出はとても勇気がいります。
それに参加しなくてもこちらのブログ拝見してるでけで、
雰囲気が充分に伝わってきますよ、
ヒジヤンさんの文章と構成力は素晴らしいです!

あと、これだけの会員さんがみえるので、
他の地方でも開催できたら面白いでしょうね。

めがろむ #- | URL | 2017/02/04 22:28 | edit

Re:

めがろむさん☆
愛好会は筐体持ってない人多いですしご希望でしたら愛好会会員としてカウント致しますよ?

今回の新年会も単独で参加されて全員と初対面という中でも新たな横の繋がりを作られた方もいらっしゃいましたし。

ご興味ありましたらぜひ(*゚▽゚)ノ

ヒジヤン #- | URL | 2017/02/05 02:34 | edit

昔ながらのおもちゃ屋が残ってるとか良いですね~
地元は個人経営のおもちゃ屋はとうの昔に全滅・・・
高校時代に通ってたゲーセンも全滅で悲しい(泣)

Nゲージ、こちらでも小学生の時に一部で流行ってたですね
当時買って貰ったヤツとか含めて押入れの奥に眠ってます

何気に茨城って単語ここで目にしますが
筐体持ちの人多いのかな?

はぐれ #- | URL | 2017/02/05 21:38 | edit

ヒジヤンさん☆
愛好会会員へのお誘いありがとうございます!
是非カウントして頂きたいと思います!!

考えてみたら筐体持てる人はそういないですね、
導入できたとしても故障等でメンテできないと邪魔なだけですし…。
自分もまだ勉強中なので会員の方にアドバイス頂ければ嬉しいですね。

めがろむ #- | URL | 2017/02/05 23:23 | edit

Re:

はぐれさん☆
コメントありがとうございます!
小学3年〜6年までゲームと並行して鉄道も好きで、学校では旅行計画クラブに入り、時刻表を眺めて旅行のプランを練ったり、年に1度は先生同伴で電車で県内を旅したり、鉄道関係の雑誌を買ったりしてました。
5〜6年の頃にNゲージを買ってましたが、高額なので好きな電車の先頭車だけ買って、面白みのない中間車は買いませんでした^^;
レールも持ってなくて友達の家で走らせてもらったり。
6年になってからはゲームに本腰を入れ、鉄道は離れましたが、専門学校へ電車で通学したことで鉄が復活して、今でもネットで電車のこと調べたりしてます(笑)
なので電車でGO!!の新作が楽しみです\(^o^)/

ヒジヤン #- | URL | 2017/02/07 02:08 | edit

Re:

めがろむさん☆
めがろむさんを全日本テーブル筐体愛好会会員No.175番で登録しました!
会員にはステッカーを無料で進呈しています(郵送料はご負担ください)。
ご希望でしたらこちらまでメールをお願いします→ bz5041783@gmail.com

ヒジヤン #- | URL | 2017/02/07 02:10 | edit

雪のない時期に今年行きたいと思ってます。

企画や準備大変だと思いますがよろしくお願いします。

先ずはレジェンドですかね

(こっちが仕事次第ですがw)


TEA全日本テーブル筐体愛好会会員No.60 #7aTjU4fk | URL | 2017/02/08 18:07 | edit

腹が減ってるときのラーメン画像はきついw よだれ出る。
当日は一人はりきってテクノポリス行ってましたが
どうりで誰も来なかった(と思う)はずだ…。
それにあちこちの道路がでっこんぼっこんだったので行かなくて正解
だったと思います。
学生時代すごく鉄道ファンなやつがいて、遊びに行ったら
東京〜新潟間の新幹線の「音」をノーカット2時間聞かされて
ちょっとつらかった思い出が(笑)。

奈夢子Ⅱ(No150) #9t3htQY2 | URL | 2017/02/08 18:57 | edit

Re:

奈夢子IIさん☆
コメントありがとうございます!
音鉄ですね(笑)
車内放送も綺麗に録音しておくと、その列車が廃止になった後に非常に貴重なものになりますね。

それと同じように「ゲーセンの今」も撮影しておくと後に価値のあるものになりますね。

ヒジヤン #- | URL | 2017/02/08 19:06 | edit

Re:

TEAさん☆
コメントありがとうございます!
レジェンドは5/14ですね。
今回も行きたいと思ってますがどうなる事やら!?

ヒジヤン #- | URL | 2017/02/08 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/718-bf40ac4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード