テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

【全国で残り7台】キーボードマニアがエリナに! 

2017年1月いっぱいで閉店した新潟市のゲーセン「チャンス笹口店」

そこで稼働していたキーボードマニアの筐体がエリナに移動した!






今や全国で7台のみの稼働となった貴重な筐体。

かなり久しぶりにモンキーマジックとDear My Friendとドラキュラの曲をプレイ!

やっぱり非常に難しい^^;







スパイクアウトも移動してきたようだ。

現在は2台だが、将来的には3台での通信対戦になるとのこと。







戦場の狼の隣は液晶化されたアストロシティ。

サンダークロスIIやダライアス外伝も稼働開始。





関連記事
スポンサーサイト

category: ゲーセン探訪★新潟県

TB: 0    CM: 2   

コメント

おぉ、スパイクアウトだ、すげぇ。
これをプレイする為だけにXBOX二台部屋に転がっています。

ゲームセンターでの全盛期には敷居が高くてプレイしにくかったのですが、
今思うとやっておけばよかったなぁと思っています。
スパイクアウトもさっぱり見かけなくなりましたが、バーチャロンも全くみかけませんね。
ドリキャスとツインスティックはあるのでプレイは出来るのですが、ゲーセンの筐体で対戦とかやりたいのですがねぇ…。

今のゲーセンにも面白そうなゲームが一杯あるので、無くなってから後悔しないように今プレイできるゲームはやっておいたほうがいいのかなと思う今日この頃です。

へたれちいや #- | URL | 2017/02/10 04:24 | edit

Re:

へたれちいやさん☆
コメントありがとうございます!
スパイクアウトは全くやったことがありません^^;
筐体の上のスパイクアウトのポップは私が寄贈しました。
チャンスがホームだったゲーマーが結構エリナに流れてきてるようです。
ゲーセンが減り残った店が繁栄するのは皮肉なものですねー。

ヒジヤン #- | URL | 2017/02/10 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/719-204beadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード