テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

【初日編】まるごと県央!住まいるフェスタ2017 

2017年2月11日(土)、いよいよ住まいるフェスタ初日!

昨日まで良い天気だったのに夜中に雪が降ったらしい(´・ω・`)







昨日の様子。






そして今日。

1日で数センチ雪が積もった(@_@;)

ちょうど一ヶ月前は愛好会新年会の日だった。

第二土曜日は雪の当たり日なのだろうか……。







9時過ぎに会場の燕三条地場産業振興センターに到着!






10時の開場に向け、各ブースは準備に追われていた。

昨夜印刷するはずだったポップ類は、疲れたためか寝落ちしてしまったので、今朝早起きして印刷した^^;






今日明日ブースを手伝ってくれる会員No.58番しゅうまっくすさん、64番ひげ丸さんは10時の開場には間に合わないと連絡が来た。

一人でなんとか準備を行い、開場ギリギリに準備終了^^;






タイトー純正筐体のスペースインベーダーカラーとナムコT-3筐体のパックマン。

パックマンのテーブル筐体の上には先日テクノポリスで買った、パックマンゴーストライトを置いた(*^^)v






ミニテーブル筐体のフロッガーとアルカノイド。

テーブル筐体は丸椅子で統一。






駄菓子屋ミニミニ筐体にはバーニンラバー、駄菓子屋筐体にはクレイジーコング、ナムココンソレット18筐体にはゼビウス。






そして糸魚川大火チャリティークレーンゲーム!






10時に開場し我々の全日本テーブル筐体愛好会のブース「懐かしのテーブルゲームコーナー」にも徐々に来場者が!






まるごと県央!住まいるフェスタとは、一言では伝えずらいイベントで、詳しくはこちらをご覧下さい(笑)






10時ちょい過ぎにはしゅうまっくすさんも到着!






チャリティークレーンゲーム、今回は昨年末に新潟県糸魚川市で発生した大規模火災の義援金として、売上の全額を寄付します。

景品の一部は「プレイハウスエリナ」様(新潟市西蒲区/ゲームセンター)、「メディアマックスゲームス」様(新発田市/ゲーム本CD等の中古買取販売)、愛好会会員から提供して頂きました。

ありがとうございました\(^o^)/






100円3プレイで何も掴み取れなかったとしてもうまい棒を1本プレゼントというハズレ無しとした。

景品の中に一つだけある透明の空っぽのカプセルを掴み取れたら、ラジコン、フィギュア、大型ぬいぐるみなどの豪華景品をプレゼントというルールは、昨年のインベーダーハウスでの熊本地震チャリティークレーンゲームの時と同じルールで行った。






11時過ぎにはひげ丸さんも到着、ブース内のゲームは常に遊ばれている状態に!






この日は第二土曜日ということで「カンテツ放送委員会」の放送日。

12時からの放送に間に合うように、しゅうまっくすさんは燕三条FMのスタジオへ。

番組内の「ゲームセンター768」ではしゅうまっくすさんと燕三条FMの青柳くんがトークを行い、俺は住まいるフェスタの会場から電話で生中継した。

その模様はUstreamでアーカイブ視聴出来ます(パソコンのみ、スマホ不可)↓
http://www.ustream.tv/recorded/99834647






クレーンゲームは豪華景品狙いの人の他、ドラえもんのマスコット狙いの人も意外と多かった。








しゅうまっくすさんがラジオを終え燕三条FMから帰ってきてから、交代でお昼休憩を取った。






俺はローストビーフ丼を食べたが、大きな肉が何枚も入っていてボリュームがあって美味かった(^q^)






休憩中に会場内を散策。

両日ともステージイベント盛りだくさん!






ステージと観客席の隣にはフードコート。






前日食べてタレ味の鶏からが美味しかった鶏から屋さんで、今日は塩鶏からを(*゚~゚*)モグ モグ






我々のブースに足を止めずたまたまブース前を通りかかった人からも、テーブル筐体を見て「懐かしい!昔喫茶店でやったなぁ」などの声があった。






パックマンに合わせた黄色の丸椅子。

パックマンゴーストライトを気に入って写真を撮る人もいた。






この日は前日の準備に参加してくれた会員No.138番源河真之さんが再び来てくれた。

他にもNo.75番あんちゃん、No.169番ハモンドさんが遊びに来てくれた(*゚▽゚)






16時になりイベント初日終了!

大勢の人が触るのでテーブル筐体のガラスは汚れて指紋だらけになるので、ひげ丸さんにガラスやコンパネを拭き掃除してもらった。






ちなみに初日のチャリティークレーンゲームの売上は8400円だった!

昨年9月のインベーダーハウスでの熊本地震チャリティークレーンゲームでは、2日間で15700円売り上げたので、それを上回るペース!

そして初日の来場者数は4875名(主催者調べ)だったとのこと!

明日は日曜日だし本成寺の鬼踊り(新潟県内では有名)や、ミュージシャン「ひなた」や「佐藤ひらりちゃん」のライブなどもあるので、「明日はもっと凄いですよ!」って主催者スタッフが言っていた(゚д゚lll)






夜はエリナへ。

しゅうまっくすさんや会員No.118番はせぽんさんとヴァンパイアハンターで対戦したが2人に負けた( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)






鉄拳7の筐体はシルバーボタンとレバーボールが。






俺の戦場の狼が下がり、ひげ丸さんのコナミアーケードコレクションが稼働。






チャンスの閉店で筐体やお客さんが流れてきてエリナは賑わっているようだった。






夕食は正広食堂のカレーラーメンとタレカツ丼。

両方とも美味かったー(*´﹃`*)






住んでるマンションのゲストルームをレンタルしておいたので、今夜は俺としゅうまっくすさんとひげ丸さんの3人で宿泊。






カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






しゅうまっくすさんが持ってきたレトロフリークで遊んだ。






2日目編に続く。







関連記事
スポンサーサイト

category: 筐体を使ったイベント

TB: 0    CM: 2   

コメント

今回も盛り上がっているようで何よりです
同じ趣味を持つ仲間でイベント参加とか憧れますね~
終了後もいろいろと楽しそうで羨ましいw
そしてやっぱりテーブル筐体が並んでいるの見ると
凄くワクワクしますしコンソレットも思い出深いです

はぐれ #- | URL | 2017/02/17 21:29 | edit

Re:

はぐれさん☆
コメントありがとうございます!
準備不足なところもあったんですが初日は大きなトラブルもなく無事に終えることが出来ました。
コンソレットはゲーセンに貸し出していたものが帰ってきて2階へ移動させる前でしたのでイベントに急遽使用しましたd('∀'*)

ヒジヤン #- | URL | 2017/02/17 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/721-0153a25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード