テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

【二日目編】まるごと県央!住まいるフェスタ2017 

昨夜はしゅうまっくすさんが最初にソファーで寝落ち、その後俺が床暖房の暖かさで床で寝落ち、ひげ丸さんはひとり布団で寝て、目が覚めたしゅうまっくすさんに起こされ明け方に風呂に入った(笑)






朝食を済ませ9時過ぎには会場入り。






本日分の豪華景品をセッティング。








会場案内図。





写真入りで紹介してもらってます。






昨日持ってくるのを忘れたポスター類を新たに掲示。

これらは中之口DEエンカウント?の時に作ってもらった物。






10時に開場!






呼び込みをするしゅうまっくすさん。






子供たちがクレーンゲームを上からのぞき込みやすいように、タバコ焦げ穴のあるゲーセン椅子を踏み台にした。






ゲーセン椅子に立ったり膝立ちしたりして子供たちも見やすくなった!






昨日は雪だったが今日は天気も良く、昨日より明らかに賑わっている!






クレーンゲームも順番待ちが出ることもあるほど大盛況!!










燕三条地場産業振興センター、隣接する燕三条商工会議所、イオン県央店の駐車場は満車が続いていたらしく、住まいるフェスタに行きたくても車を止める場所がないという状態だったらしい。

我々出展者の車は遠く離れた駐車場に止めて、1台でも多く来場者の車が止められるようにしていたんだけどね(・_・;)






お昼休みには鶏から弁当を食べたΨ( 'ч'♡ )






ステージの方を見に行くと、子供ファッションショーをやっていた。






ステージイベントも大賑わい。






今日のステージの司会は、燕三条FM「燕三条系さとちん電波」のパーソナリティ「さとちん」さん。






ドラえもんの着ぐるみも登場!






お疲れ様ですo̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗






休憩を終えてブースへ戻ると駄菓子屋筐体のクレイジーコングが故障していた(´Д`)






故障の原因を探ろうとしたが、ブース内は混んでいて基板の差し替えなどする余裕もなく、やむを得ず「こしょうちゅう」に。






三条市にある法華宗総本山本成寺の鬼踊りが今年も住まいるフェスタに出張し、大勢の観客を魅了していた!






愛好会の隣のブースは土曜日は占いコーナーだったが、今日はひなたのグッズを売る店になっていて、ひなたの2人もグッズを手売りしていた。






15時からは三条市商工会議所青年部のチャリティーオークション!

オークションマスターは愛好会会員No.12番で青年部副会長でもあるのみつ氏!






三条の企業が作った商品をオークション形式で販売し、土曜の売上げは熊本地震に、日曜の売上げは糸魚川大火に全額寄付されるとの事。






ちなみに土曜ものみつ氏はオークションマスターを務めたが、土曜のステージ司会は佐藤智香子さん。

佐藤智香子さんは20年以上前にBSNラジオの「かぎとみ徹のGO! GO!パラダイス」という番組のアシスタントをしていた頃に、その番組をよく聴いていた俺はスタジオまで生放送を見に行ったことがあるので、お会いしたのはそれ以来ぶりだなぁ。






日曜は会員No.18番りょちーんさん、33番組のカトウタカトシさん、118番はせぽんさん、169番ハモンドさん、150番奈夢子IIさんが遊びに来てくれた。

奈夢子IIさんは自作中のナムコ風コンパネを持ってきてくれ、その出来に驚いた!(゚д゚lll)






鉄板を折り曲げたりかなり本格的な作り方!






後日奈夢子IIさんがTwitterで公開した画像がこちら(@_@;)







凄まじい再現度!

今度ナマで見せてもらおう!!






大人には懐かしく子供には目新しく、今回のイベントもテーブル筐体や駄菓子屋筐体が大活躍して、多くの人々に楽しめてもらえた(*^^)v






そして16時になり終了!

終了時間を過ぎてもチャリティークレーンゲームに100円を投入してくれる人がいて嬉しかった(´∇`)

撤収作業は俺、しゅうまっくすさん、ひげ丸さん、そしてのみつ氏も参加!






のみつ氏の軽ワゴンも使えたので早く撤収作業を終えることが出来た。






長岡市のゲームセンターテクノポリスで好評稼働していたコンソレットも、ゲームセンターヒジヤンに約1ヶ月半ぶりの帰還。






キネマカンテツ座で軽く打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

チャリティークレーンゲームの金庫を持ってきたので計算!






2日間合計で21200円だった!!

内訳は初日8400円、2日目12800円!





21200円は俺が一時保管し、3月19日(日)に三条市総合福祉センターで開催される「第10回三条おもちゃフェスティバル」に設置予定のチャリティークレーンゲームの売り上げと合算して、共同募金を通じて糸魚川大火の義援金として全額寄付します。

チャリティークレーンゲームで遊んでくれた来場者の皆様、景品を提供してくれたプレイハウスエリナ様、メディアマックスゲームス様、イベントの手伝いをしてくれた、のみつ氏、しゅうまっくすさん、ひげ丸さん、源河さん、ありがとうございました<(_ _)>

入場者数は両日合わせ13000人を超えたと後日お知らせが来ました。




★イベント予告★

次はこちら!

















関連記事
スポンサーサイト

category: 筐体を使ったイベント

TB: 0    CM: 4   

コメント

お疲れ様です
フェスタ自体、写真を拝見しただけでも凄い人だかりですし
愛好会のコーナーもかなり人気みたいだし大成功ですね
地元でもこの様なイベントとかやれば良いんだけどなぁ(笑)

それにしても・・・自作のnamcoコンパネ凄いなぁ
ここまで凄いと感心するばかりです


はぐれ #- | URL | 2017/02/19 21:50 | edit

Re:

はぐれさん☆
コメントありがとうございます!
有料のクレーンゲームを大勢の方にプレイしてもらえたことが驚きでした!
また来年参加したいなぁと思いました(*^^)

ナムコ風コンパネの出来は凄いですね。
早く生で見せてもらいたいです!

ヒジヤン #- | URL | 2017/02/20 23:24 | edit

当日足を運んで人ごみを体感した一人です!
いやもう駐車場が大変!! 警備の人が来るもの拒まずでじゃんじゃん車を
入れるもんだから中は空き部分を探す(奪う)車同士で超ぴりぴりしてました!
嫁いわく「シュークリムだよ…あれが原因」 
そしてヒジヤンさんとしゅうまっくすさんとひげ丸さんは連日お疲れさまでした!
(のみつさんがいたとは知らなかった!!)

あとコンパネの紹介ありがとうございます! 恐縮!!

奈夢子Ⅱ(No150) #hRQUxaF2 | URL | 2017/02/21 14:22 | edit

Re:

奈夢子IIさん☆
コメントありがとうございます!
そうだ!集客能力バツグンの美松のシュークリームのこと忘れてた^^;

ヒジヤン #- | URL | 2017/02/21 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/722-b3c6822c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード