テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

[終]カンテツ放送委員会→[新]★ヒジヤン★のゲームセンター768 

2017年3月11日(土)、燕三条エフエムラヂオは~との生放送ラジオ番組「キネマカンテツ座presentsカンテツ放送委員会」が最終回を迎え、2年3ヶ月の歴史に幕を閉じた。

パーソナリティでキネマカンテツ座の店主、関本ひでじろうさんが、番組放送日である土曜日に、キッチンカーで新潟市や県外などでカンテツコロッケなどの販売を行うため、ラジオ出演が難しくなったのが番組終了の理由。

事実、ここ数ヶ月(去年の10月からだったかな)は、ひでじろうさんはカンテツ放送委員会に生出演出来ずに、12時台は我々愛好会会員でゲームトークコーナー「ゲームセンター768」を生放送で、13時台はひでじろうさんが放送日前に収録したテープを放送するという状態だった。

ひでじろうさんは最終回は生出演する予定だったけど、福島県でのイベントでコロッケ販売することになり、最終回も録音での出演に^^;

昨年の9月の放送日は「第4回無料ゲームコーナーインベーダーハウス」と重なり、俺らは会場のスーパーあいでんから電話出演だったので、ひでじろうさんとラヂオは~とのスタジオで一緒に出演したのは昨年の8月が最後だったということになるのかな。

ということで、11時半すぎにスタジオ入り。






今回は愛好会会員No.58しゅうまっくすさんは欠席、その代わり番組開始当初レギュラー出演していた会員No.12のみつ氏が久しぶりに出演し、会員No.64ひげ丸さんと俺との3人でのゲームセンター768となった。

今月のテーマは「ゲームのエンディング」でメッセージを募集したら、最終回ということもありいつもメッセージを投稿してくれる方々の他にも、初めてメッセージを投稿してくれた方もいて、9通ものメッセージを頂いたことは凄く嬉しかった。

そしてスタジオ観覧席には、愛好会会員では無い7人くらいの方々が観に来てくれた(;_;)

その中の1人、けいちんさんはパックマンのモンスターのウチワを作って観覧してくれた(๑ ́ᄇ`๑)






裏面は燕三条FMの青柳くんの顔写真が(笑)

けいちんさんは青柳くん推しなのかな(´∇`)






ゲームセンター768のコーナーが終わり、スタジオから出て、俺とけいちんさんとガラス越しのスタジオにいる青柳くんと3人で記念撮影(笑)

他にも男性とツーショット撮影をお願いされ、有名人気分を味わわせて頂きました(笑)






ペリスコープという、生放送アプリを使ってゲームセンター768のコーナーのみですが動画撮影をしてみましたので、興味おありの方はご覧下さい↓↓↓
https://www.periscope.tv/w/1dRKZPPnXZQJB


放送終了の14時までいたかったけど、まさかこんなにもスタジオに足を運んでくださる方がいらっしゃるとは思いもせずに予定を入れてしまったので、13時過ぎに燕三条FMを後にし、ひげ丸さんと筐体運搬を行った。









さて、実は私ヒジヤン、4月から燕三条エフエムラヂオは~とでラジオ番組を持たせて頂くことになりました!

放送日時は毎月第2土曜日昼12時~14時の2時間の生放送で、終了となったカンテツ放送委員会の枠に入る形です。

番組タイトルは

全日本テーブル筐体愛好会Presents
★ヒジヤン★のゲームセンター768


に決定しました!





まずは番組スポンサーをご紹介します。

総合飲食店 春秋まるい
http://kappou.co.jp


スナックPleasure
https://m.facebook.com/pages/プレジャー/324318150914388


バクマ工業株式会社
http://www.bakuma.co.jp


KEISHOKU喫茶 あくび
https://m.facebook.com/pages/喫茶あくび/808423339265002






各社の提供により、番組を実現することが出来ました。

スポンサー各位には心より感謝申し上げます<(_ _)>





Twitterの番組公式アカウントは
@gamecenter768
です。





記念すべき初回放送のテーマですが

「あなたが大好きな〇〇のオープニング」

です!

〇〇には好きな言葉を当てはめてもらって、好きなゲームのオープニング、アニメのオープニング、ドラマのオープニング、映画のオープニング、ライブイベントのオープニングなど、何でも結構です。

まだ公式ホームページが出来ていませんが、出来ましたらお知らせしますので、まずはコチラでメッセージを募集しております。

TEL:0256-61-7680
FAX:0256-61-7688
MAIL:info@heart768.com
手紙:〒959-1263 新潟県燕市大曲3375 燕市交通公園内
「燕三条エフエムラヂオは~と ★ヒジヤン★のゲームセンター768」係

たくさんのメッセージをお待ちしております<(_ _)>





新番組の内容ですが、毎月テーマを設けてリスナーから頂いたメッセージを紹介するのをベースに、全日本テーブル筐体愛好会のイベント予告や活動報告、出演者のミニコーナー、ゲストコーナーなどを予定しています。





また、まだまだスポンサー募集しております。

2時間の番組中に

30秒のCMを4回放送します。

提供読みを6回行います。


燕三条エフエムラヂオは~とでの生放送の他、ユーストリーム、ペリスコープの2つのインターネット生放送サイトから、全国どころか世界中に向けてスタジオの映像付きで生放送しますし、ユーストリームは1ヶ月、ペリスコープは削除しない限り、番組をリピートで視聴できますので、CM効果も期待できます。

スポンサーについてのご質問は、このブログのコメント欄、TwitterやFacebookなどから、ヒジヤンまでご連絡ください。




関連記事
スポンサーサイト

category: ラジオ☆カンテツ放送委員会

TB: 0    CM: 8   

コメント

お疲れ様です!

最終回ペリスコープで見ましたよ〜!ケータイ単体であれだけできちゃうってスゴイ世の中になりましたなぁ…

さてさて新番組初回には参加できる…と思うのでよろしくシクヨロです!

しゅうまっくす #- | URL | 2017/03/15 21:03 | edit

Re: お疲れ様です!

しゅうまっくすさん☆
コメントありがとうございます!
新番組でも引き続きよろしくお願いします!
ワクワクしますねー(*・ω・*)wkwk

ヒジヤン #- | URL | 2017/03/16 10:49 | edit

おぉ、ラヂオ番組枠までも獲得ですか、すごいなぁ。
いったいどこまで躍進するのか楽しみですね。
ラヂオ番組も楽しみにしております。

しかし筐体置き場がもう一杯なんですねぇ。
ラバ筐体見るたびにうらやましいなぁと思います。
横っちょのシールがなんか見覚えがありすぎますが
結構いろいろなところで見かけるので、当時は割と貼ってあったのかもしれませんね。

話変わって、我が家のゲーム部屋も棚をDIYして改装し
筐体ゲームと家庭用ゲームをプレイしやすいようにしました。
最近はDCのバーチャロンを二画面で子どもとプレイしています。
XBOXでも2画面でスパイクアウトができるようにしています。
こっちはさすがに子どもとは無理でした。難しいです。

ラヂオネタですが、
ゲームのOPの中で一番度肝を抜いたのは、
PCESCDのときめきメモリアルでしたね。
このOPを見たときには未来が来たなぁと思いました。
どっぷりハマったのを覚えています。

ラヂオと今後の活躍楽しみにしております。



へたれちいや #- | URL | 2017/03/16 22:57 | edit

Re:

へたれちいやさん☆
コメントありがとうございます!
家庭用のプレイ環境充実していますねー!
ラバ筐体はやっと復活できそうです。
ラジオもスタートまでに色々決めたりやるべき事があって、おもちゃフェスティバルと重なりバタバタしてます^^;

ヒジヤン #- | URL | 2017/03/17 18:40 | edit

こんばんは。
何と! ご自分のラジオ番組まで!
自分は話下手なので、喋り続ける事自体できないですよ。
すごいな~。

「あなたが大好きな〇〇のオープニング」
日立ドキュメンタリー 「すばらしい世界旅行」のオープニングに一票。
当時、家族で視聴していたので、TVに真っ赤な夕日が現れ、チャラチャ~って音楽が流れてくるとワクワクしていました。
一番強烈に憶えているのが、成人の儀式。
原住民の方が足首に植物のツルを巻き付け、やぐらの上から飛び降りる勇気試し。
運が悪いと、頭から地面を直撃、あんな国には死んでも生まれたくないな~って、ずっと思っておりました。(笑)

myst_1990 #- | URL | 2017/03/20 22:37 | edit

Re:

myst_1990さん☆
コメントありがとうございます!
僕一人喋りではなく愛好会の仲間も出るので何とかなるかと^^;
でもいつかは2時間一人喋りもやってみたいです(笑)
懐かしいオープニングですねー!
ウチでも観ていました。
その儀式知ってます!!
その番組で見たのか後から知ったのか定かではないですが^^;

ヒジヤン #- | URL | 2017/03/21 18:13 | edit

お疲れ様でした・・・・っというか新番組!!おめでとうございます~♪

ゲームだけでなく幅広くやっていくという事で、変なおっさん(笑)ばっかりでない、いろいろな人に聞いてもらえて参加してもらえる番組になったら良いですねぇ~。

、、、、ってことは、マニアックなネタ出しにくくなるなぁ~

うん、でもドンドン投稿しますけどね(笑)

新しい番組でも投稿という形で参加させて頂きますのでよろしくお願いします。

TEA全日本テーブル筐体愛好会会員No.60 #KKp74hTg | URL | 2017/03/22 14:20 | edit

Re:

TEAさん☆
コメントありがとうございます!
新番組になってもゲームネタはもちろん大歓迎です(*´∀`)
これからも投稿お待ちしてまーす!

ヒジヤン #- | URL | 2017/03/22 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/730-12d4bf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード