テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

18インチハーフテーブル筐体 

ひょんなことから(σ´∀`)σゲッツ!!






ポーカー仕様。






映像は問題なく映ったけどブラウン管にはかなりキツイ焼けが╭(°A°`)╮






筐体内部がかなり汚れているのでまずは放電。






ブラウン管を外した。






ブラウン管のネック部は真っ黒いホコリだらけ。






ネック基板も真っ黒(;゚Д゚)!

歯ブラシで擦りながら掃除機でホコリを吸い取ってみた。






かなり綺麗になった(⌒▽⌒)






配線がごちゃごちゃしてるなぁ。






ポーカーのコンパネを外した。






配線を必要最小限に。






JAMMA化する。






右側面の天板キーはキーアップが取り付けてあったので、外して手持ちの鍵をつけて天板をロックするように復元。






そしてブラウン管。

18インチのブラウン管+モニター基板で、モニター基板が故障して放置しているものがいくつかあるのだが、その中に今回のハーフテーブル筐体と同じブラウン管で焼けが少ないものがあったのでそれと交換。






問題なく綺麗に映った!






取り付けるコンパネはこちらをチョイス。





一風変わったテトリスをセット。

この筐体は中之口DEエンカウント?2017で使用する予定です。




関連記事

category: 所有筐体

TB: 0    CM: 2   

コメント

ハーフ筐体ですか、地味にポーカー面白そうだなぁ。
コントローラーがおしゃれでいいですね。
こども受けしそうな感じが良さそうですね。

そういえば先日のB社長の記事を見ましてふと思ったのですが、
皆さまは筐体の下に何を敷いてるのでしょうかねぇ?
当方は当初はダンボールを敷いていたのですが、
セガのサテライト筐体をヤマト家財宅急便で運んでもらった際に、
おにーさんがトラックから半透明なプラスチックの板を取り出して
おすすめしてくれたので購入して敷いています。
ヤマトの事務所に売っているのでもう一枚買いに行って2枚使ってますが
耐荷重に優れているのか床もへこまず良かったなぁと。

筐体って重いですから意外と設置に困りますね。

へたれちいや #- | URL | 2017/06/13 13:07 | edit

Re:

へたれちいやさん☆
コメントありがとうございます!
うちは畳ですが何も敷かずに置いているので畳が凹んでます^^;
ヤマト運輸でそのようなシートが売っているんですね!
今度ヤマト運輸の営業所へ行った時にでも観察してみます。
情報ありがとうございました(^O^)

★ヒジヤン★ #- | URL | 2017/06/13 14:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/743-216901f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード