テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

搬入の様子★中之口DEエンカウント?2017 

2017年6月28日(水)、中之口DEエンカウント?2017で使用する筐体を中之口先人館に搬入した。

朝8時にレンタカー屋で2tのパワーゲート付きトラックを借りて、まずは全日本テーブル筐体愛好会会員No.10番T店員さん宅へ。

ちなみにT店員さんは中之口地区在住。






パワーゲートを使用して筐体をどんどん積む込む。





今回T店員さんはテーブル筐体が5台、アストロなどのミディ筐体が5台の合計10台を用意。






椅子なども積み、いざ中之口先人館へ。






9時40分頃に中之口先人館に到着。





昨年同様とても大きなポスターが掲示されていた(*^ω^*)






パワーゲートを利用して筐体をどんどん降ろす。






アストロなど大きな筐体はスロープを利用して館内へ。






T店員さんとギャラリーへの筐体の配置をあーでもないこーでもないと議論した。

1P側のみ使用するテーブル筐体は背向かいにして、ギャラリーの左側の壁沿いに島配置で。






ミディ筐体はギャラリーの右側の壁に1列に並べることに。






巨大ポスターの前で記念撮影(笑)








今度は俺の筐体を積むために、10時半頃先人館を出発。






中之口先人館からウチまで片道約30分。






まずはテーブル筐体を積むことにした。






とりあえず13台のテーブル筐体を積んで出発。






台車に載せて館内へ。






しかしパワーゲートは楽チンだ(^o^)






テーブル筐体が一気に増えた!

手前の2列のテーブル筐体は2P側にもコンパネが付いていて、テーブル筐体ならではの対面交互プレイが可能。

タイトルは1942、ギャラガ、スクランブル、源平討魔伝、スペースインベーダー、パックマン。






お昼は中之口地区のお店で先人館の大矢館長からご馳走になった(^q^)






3便目は駄菓子屋筐体がメイン。






駄菓子屋筐体はテーブル筐体よりも面積が狭いのでたくさん積めた。






ゲーセン椅子もたくさん必要だけどなんとか足りそう。






なんとなくこの写真好き(笑)






あと1往復かなー。






4便目。

全日本テーブル筐体愛好会会員No.58しゅうまっくすさんも搬入作業のヘルプに駆けつけてくれた!






ハウスオブザデッド2、ブラストシティを載せた。






パックマンバトルロワイヤルも。






電車でGO!2はこのままでは頭がぶつかることが分かり一旦パワーゲートから降ろすことに。






行灯を外して再びパワーゲートへ。、






4便目が先人館に到着。

スロープでパックマンバトルロワイヤルを移動。






はしゃぐしゅうまっくすさん(笑)






ハウスオブザデッド2もスロープから先人館へ。






18時頃に全ての搬入が終わり、しゅうまっくすさんは帰宅。

俺はトラックを返却しに向かい、T店員さんは自身の筐体の設営。






しゅうまっくすさんと入れ替わるように全日本テーブル筐体愛好会会員No.150奈夢子つーさんも仕事帰りに手伝いに来てくれた。






俺も筐体の中を1台1台確認しながら通電。






ハウスオブザデッド2のマーキーの蛍光灯がチラチラしていたので消灯させた。






21時20分頃に45台全ての筐体の設営が完了!










テーブル筐体は圧巻の20台設置!

これだけの数のテーブル筐体が稼働しているのは、全国、いや世界中でもココ中之口先人館だけかも!?






駄菓子屋筐体も9台がズラッと並ぶ。

ちなみに全て違う形。

さらに奥にはスーパーブロックのアップライト筐体のクレイジーコング。






ブラスシティは鍵を忘れたので基板のセッティングが出来なかった(´・ ・`)






初代ミディ筐体のテーカンラバタイプから液晶モニターのビュウリックスまで、歴史を辿るように設置した。






電車でGO!2とハウスオブザデッド2はギャラリースペース外に設置した。

そして朝トラックを借りてから14時間、22時に準備が終わり帰宅した。







翌朝、中之口DEエンカウント?2017初日を迎えた。

この日は11時からの仕事だったのでその前に先人館入りし、ブラストシティにスプラッターハウスをセットした。






スタートボタンの反応が悪いT店員さんのアストロシティのスタートボタンを取り替えた。






7/9の最終日まで45台の筐体に不具合が出ずに無事完走できますように(*-人-)






中之口DEエンカウント?2017‬
‪★アーケードゲーム大集合★‬

‪期日‬
‪6/29(木)~7/9(日)‬
‪※7/3(月)休‬
‪9:00~16:30‬

‪場所‬
‪新潟市西蒲区 中之口先人館‬
http://www.city.niigata.lg.jp/nishikan/shisetsu/yoka/bunka/senjin/


















関連記事
スポンサーサイト

category: 中之口DEエンカウント?

TB: 0    CM: 4   

コメント

うおおぉぉー、スッゲェ~ッ!!
と、いうかなんというかすごいですね、コレ。
よくまぁここまで筐体運びましたね、羨望。

ラバ筐体ありますね、かっこいい、素敵。
これは普通に入場料取れるレベルですよね~、すごい。
近くだったら間違いなく毎日入り浸りますよ~。

写真だけ見ても夢の様ですが、これはすごいですね。
ヒジヤン様の熱意が見て取れますね、いやはやすごい。

まぁ搬入大変だったかと思いますが、
身体壊さないように活動頑張ってください。
応援しています。

いや~、すごいなぁコレは。感動。

へたれちいや #- | URL | 2017/07/02 23:16 | edit

Re:

へたれちいやさん☆
コメントありがとうございます!
張り切っちゃいました^^;
テーカンラバタイプやっと公開の時が来ましたよ!
ひげ丸さん所有のもう1台も正常に映る状態ですが今回はお休みです。
テーブル筐体が並んだ光景は最高です\(^^)/
45種類のBGMが混ざりあった音も最高です!
次の土日まで開催ですのでもしご都合宜しかったらぜひ!

★ヒジヤン★ #- | URL | 2017/07/03 00:34 | edit

いやー、これは凄いです
皆さんの情熱の凄さも伝わってきますね~
今だと本当に夢の様な空間です
近場でないのが本当に残念・・・


はぐれ #- | URL | 2017/07/03 21:32 | edit

Re:

はぐれさん☆
コメントありがとうございます!
私も土日に少し顔を出せるだけです。
毎日通いたい(笑)

★ヒジヤン★ #- | URL | 2017/07/04 13:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/748-782ef9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード