テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

U字工事もテーブル筐体で遊ぶかも? 

仕事の都合ほとんど顔を出せないと思ってたけど、3日ほど先人館に顔を出せた。

初日の29日の朝に続き、夜勤明けだった7/1(土)に行った。

TwitterやFacebook以外ではあまり告知出来なかった今回の中之口DEエンカウント?2017だけど、初日のBSNラジオの生中継が昨年同様入ったので、それの効果もあるのか、それなりに人が。






自分の基板と筐体だけど、場所が変わるとプレイも新鮮な感じがする。






先月リリースされた源平討魔伝のニューアルバム「源平討魔伝~参拾周年記念音盤~」発売記念として対面交互プレイ可能のテーブル筐体に入れた源平討魔伝で、2P側でクリアしてみたかったのでプレイ!






2P側でプレイすると、得点が左上ではなく右上に表示される。






播磨で落ちて黄泉の国で死んでしまいコンティニューした^^;

そしてクリアしたらエンディングでの桜吹雪が通常下から上に舞い上がるのが、上から下に舞い降りた。






スプラッターハウスもやったけどクリア出来なかった(´・ ・`)






一夜明けて日曜日。

この日は休みだったし全日本テーブル筐体愛好会会員No.64ひげ丸さん、No.104ちゃんちきさんが来るとのことで俺も行った。

まずはエリナで軽い作業(笑)










そして中之口先人館へ。






日曜日ということですごく賑わっている!






会員No.150奈夢子つうさんも来ていた。






テーブル筐体の源平討魔伝を囲んでプレイ。

この雰囲気すごく懐かしい!!






ハウスオブザデッド2も人気のようです。






テーブル筐体で遊ぶ小学生。

ウン十年前の自分を見るかのようだ……。






テーブル筐体の対面交互プレイってなかなか体験できないので、中之口DEエンカウント?2017へお越しの際は、2P側でのプレイをオススメします。






ちゃんちきさんから「スペースインベーダーで勝負しましょう!」と言われたので、俺が2P側に座り対決したら、偶然にも同点引き分けに(笑)






この日は16:30の閉館まで遊んだ。






閉館後にバブルボブルのモニターのフォーカス調整をした。








中之口DEエンカウント?2017も早いもので残すところあと3日間となりました。

7/8(土)と7/9(日)の2日間は「第37回中之口まつり」が、中之口先人館周辺で行われます。






8日の夜は花火大会、9日の夜のバラエティショーではU字工事が来るらしい!

9日の夜は仕事なんだよなぁ(´・ ・`)

今度の土日は中之口DEエンカウント?2017と中之口まつりを楽しみにぜひ新潟市西蒲区へどうぞ!

中之口先人館はふだんは16:30で閉館ですが中之口まつりが開催されるこの土日に限り閉館時間を遅らせるとのことです!

土日が仕事で16:30閉館じゃ間に合わない!って人もチャンスあるかも!





関連記事
スポンサーサイト

category: 中之口DEエンカウント?

TB: 0    CM: 4   

コメント

おばんです。
7、8日とたまたま新潟出張だったので、
帰りがけに寄らせてもらいました。
「うむ、やはりスターフォースはテーブル筐体に限る」(雄山風)
イベントお疲れ様です。ありがとうございました。

西やん@134 #- | URL | 2017/07/09 18:09 | edit

Re:

西やんさん☆
コメントありがとうございます!
楽しんでもらえてよかったです(^ω^)
この土日は先人館開館以来最高の人出だったようです。

★ヒジヤン★ #- | URL | 2017/07/10 07:27 | edit

お疲れ様です

ヒジヤンさん☆お疲れ様です(^-^)
20台ものテーブル筐体は圧巻ですね。
近ければ是非とも行きたかった。

コンパネのボタンを全て変えました。
交換が容易に出来る様にギボシ端子に変え、カシメた部分を半田付けしました。

素人なので3時間も掛かりました。

新しいボタンは気持ちがいいですね。

永ちゃん #- | URL | 2017/07/10 08:04 | edit

Re: お疲れ様です

永ちゃんさん☆
コメントありがとうございます!
ボタン交換されましたか。
ボタンも表面が平らなタイプ、膨らんでるタイプ、ボタンの色、ボタン枠を黒にするか?など、色々カスタマイズが出来ていいですね。
私はボタンとボタン枠が同色で表面が平らで色は赤や黄色という基本的なモノが好きです。

★ヒジヤン★ #- | URL | 2017/07/16 16:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/749-bd6eca0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード