テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

【撤収編】中之口DEエンカウント?2017 

中之口DEエンカウント?2017の撤収作業の様子。

イベントが終了した翌日、2017年7月10日(月)、朝8時に2tトラックを借りて中之口先人館へ。






月曜日は中之口先人館の休館日。

1日でギャラリースペースを空にします。






まずは手垢で汚れた筐体のガラスやコントローラーを拭き掃除し、電源コードをまとめる。






撤収作業メンバーは俺、T店員さん、しゅうまっくすさん、先人館の大矢館長、本間さんの5名。






まずはT店員さんの筐体をT店員さんちへ輸送。

筐体から基板を抜く。






俺の筐体の基板も抜く。

所有筐体の鍵を全部共通キーにすれば解錠も楽なんだけどその作業がめんどくさい^^;






搬入の時とは違うパワーゲート車だった。

これは垂直ゲートってやつらしい。






新潟県出身の唯一の横綱で、旧中之口村出身の羽黒山をイメージしたゆるキャラ?のはぐろちゃんが撤収作業を見つめる。






ひげ丸さん所有の椅子も動員させ、45台の筐体全てに行き渡る数の椅子を用意したが、椅子だけでもかなりの物量( ̄▽ ̄;)






アストロ系は台車に載せてスロープを下ってトラックへ。






T店員さんの10台の筐体を載せて中之口先人館を出発。






アストロ系は納屋へ、テーブル筐体は母屋へ搬入。

俺としゅうまっくすさんはT店員さんのお母様から缶コーヒーと、自家栽培の玉ねぎとジャガイモをたくさん頂いた\(^^)/






中之口先人館へ戻り、今度は俺の筐体をトラックへ。






電車でGO!2は搬入時の反省から早々に行灯を外した。





しかしザハウスオブザデッド2の筐体はデカイ(*_*)

しかも重量は190kgで分割もできないのでハイエースには載せられず、パワーゲート車やフォークリフトが無いと移動は無理。






まずはデカイヤツを。






ちょっとふざけてみた(笑)






しゅうまっくすさんを二丁拳銃で襲撃!






梅雨時なので天気が心配だったが、この日は35度の猛暑日だったι(´Д`υ)アツィー






出発進行!

電車なんだから自走してくれよ。






暑くて頭がおかしかったかも(笑)






点字ブロックを跨ぐように台車を走らせる。






平日の休みを利用して手伝いに来てくれたしゅうまっくすさん。

本当に助かりました(*'∀'人)♥*+






しかしテーブル筐体が20台稼働した光景は素晴らしかったなぁ。

また眺めてみたい……。






2便目の筐体をトラックを積み終えたところでお昼になったので、またまた昼食をご馳走になることに(ノ*°▽°)ノ

今回は刺身定食を(^q^)






お腹を満たしてからトラックで俺っちへ。






住宅街なので近所の人や通りすがりの人の視線が痛い(笑)






さっさと終わらせたい^^;






一部筐体は筐体アパートへ置くので筐体アパートへ。






パックマンバトルロワイヤルの行灯は筐体アパートに置いた。






筐体アパートの筐体の中でT店員さんが今後所有することになった筐体があるので、それをトラックに積んで再びT店員さんちへ。








T店員さん、アストロと25インチ白筐体を手に入れた。






そして中之口先人館へ。

俺が筐体から基板を抜いている間、他の人たちは筐体をトラックへ。






3便目はテーブル筐体を満載。






そして4便目は駄菓子屋筐体系や椅子を積み、とうとうギャラリーが空っぽになった。






最後に巨大ポスターを剥がした。








レンタカーは20時までに返さなければならず、4便目の荷降ろしは時間との戦いだった^^;






最後にGSで軽油を満タンにして何とか時間内にトラックを返すことが出来た^^;






6/29~7/10まで約10日間、俺とT店員さん合わせて45台、最後の土日はKくんのVS筐体を展示した中之口DEエンカウント?2017。

トラブルはフロッガーのテーブル筐体のスイッチング電源が故障、ハイパーオリンピックのキャラ化け(これから検証予定)、最終日の朝にブレーカーが落ちて一部の筐体が短時間稼働できなかったくらいだった。

古い筐体や基板が頑張ってくれました。

入場者数も凄かったらしく、最後の土日は中之口まつりに合わせて閉館時間を16:30から22:00に延長したドーピング効果もあったとはいえ、約10日間の合計入場者数は、中之口先人館の平均年間入場者数に匹敵するくらいだったとの事\(◎o◎)/!

今年の経験を踏まえ色々検証して、今年以上のイベントが来年も開催できたらいいなぁ、またテーブル筐体がたくさん並ぶ光景を見たいなぁと思います。

県内外から多くの方々に遊びに来て頂きました。

ありがとうございました(*゚▽゚)ノ







関連記事
スポンサーサイト

category: 中之口DEエンカウント?

TB: 0    CM: 2   

コメント

お疲れ様でした
今回も大盛況だったみたいで何よりです
毎度の事ですけどヒジヤンさんをはじめ
皆さんのバイタリティの凄さには
本当に驚かされます


はぐれ #- | URL | 2017/07/22 21:35 | edit

Re:

はぐれさん☆
コメントありがとうございます!
同じ趣味を持つ仲間は心強いです(๑•̀ •́)و✧

★ヒジヤン★ #- | URL | 2017/07/23 15:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/750-107d70de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード