テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

クラブチッタ「80's Night Fever in CITTA' 2017」レポート 

2017年8月14日(月)に神奈川県川崎市の「クラブチッタ」で開催された「80's Night Fever in CITTA' 2017」に貸し出したテーブル筐体5台の活躍ぶりを見てきた。



スペースインベーダー3台、パックマン1台、アルカノイド1台という依頼だったので、タイトー純正スペースインベーダーテーブル筐体、パックマン、アルカノイドは中之口DEエンカウント?2017で使用した時のままで用意し、スペースインベーダーDXはライフフォースを入れてたテーブル筐体、スペースインベーダーアニバーサリーはギャラガを入れてたテーブル筐体を使用した。






ホームセンタームサシで買ってきたプチプチでテーブル筐体を巻いて、さらに梱包用ラップでも巻いた。






こんな感じで5台を梱包。






ゲーセン椅子も8脚貸し出し。






現地での設営時の万が一のトラブルに備え、工具箱やパーツ、返送時の梱包用ラップをダンボール箱に入れ、これも川崎へ。






往復の輸送はチャーター便にて行った。






イベント前日の8月13日に発送。






今回は筐体のみの貸し出しで俺は行かなくても良かったんだけど、筐体が活躍しているところを見てみたかったし、久しぶりに首都圏へ遊びに行きたかったので、青春18きっぷを使ってイベント当日の朝、川崎へ向かった。






長岡、水上と乗り換える。






水上駅の売店ではSLのTシャツを買った(´∇`)






高崎からは上野東京ラインの2階建てグリーン車に乗車。

なにげに人生初グリーン車^^;






グリーン車での移動はすごくリッチで快適な旅だった!






12:30頃に川崎駅に到着。

駅から歩いてすぐのクラブチッタへ。








もちろん既に筐体は到着しており、プチプチを剥がして設置されていた。

そして俺が筐体の中を確認後それぞれ通電、すべての筐体が全く問題なく稼働した(๑•̀ㅂ•́)و✧






G-NETマザーを使用したスペースインベーダーアニバーサリー。

縦画面でスペースインベーダーPartIIも収録されている。






来年で生誕40年、元祖スペースインベーダー。






アルカノイドもイベントでは外せないタイトル。






スペースインベーダーDXは横画面。

ゲームに詳しくない人たちに三種類のスペースインベーダーの違いを分かってもらえるだろうか?(笑)






パックマンと元祖スペースインベーダーは対面交互プレイ可能にしてある。






設営はすぐに終わり、イベント開始まで2時間ほどあったので、設営中のディスコフロアを見学。











一旦クラブチッタから離脱し昼食をとり、クラブチッタの近くにウェアハウス川崎があるのでそちらへ。






久しぶりに見るサビ塗装(笑)

館内は撮影禁止なので写真は無いが、アウトランデラックス筐体、モナコGPで遊んだ







15時にイベントスタート。

前半の昼の部はファミリーディスコということで親子連れがメインのようだ。

15:40頃に会場入りしたらゲーム機は大盛況!!






兄弟かな?(´∇`)






常に誰かが遊んでいる状態。






俺の筐体が家から遠く離れた神奈川県川崎市で活躍している光景を見ることが出来て嬉しかった٩(ˊᗜˋ*)و






このようなグッズが売店で販売されていたのでついつい購入^^;






時間の都合、16時過ぎには会場を後にしたが、きっと後半の夜の部では俺のテーブル筐体たちはインベーダー世代の人々を楽しませてくれただろう。

そして8月16日に筐体が帰還。








動作も確認できた。






しばらくお休み。





関連記事
スポンサーサイト

category: 筐体を使ったイベント

TB: 0    CM: 2   

コメント

お疲れ様です
テーブル筐体が並んでいる光景はやはり良いですね
赤い椅子もあの当時を思い出せてくれます
直に見て体感したいなぁ・・・
地元でもこのようなイベント誰かやってくれないかなw

はぐれ #- | URL | 2017/08/16 21:28 | edit

Re:

はぐれさん☆
コメントありがとうございます!
筐体を置いたロビーの雰囲気もテーブル筐体に合っていました。
また来年も依頼を頂けたらと思ってます(´∇`)

★ヒジヤン★ #- | URL | 2017/08/17 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/759-e344892d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード