fc2ブログ

テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

久しぶりのブログ更新 

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1、会長のヒジヤンです。

1年以上当ブログ「テーブル筐体な日々」を放置していました^^;

ブログへのログインパスを忘れたりとかTwitterやYouTubeの方を観てたりとかで、ブログまで手が回りませんでした。

最近ブログを読み返す機会があり、懐かしいなーと思いつつ、動画のYouTubeやその場限りのつぶやき的なTwitterも良いけど、文字と写真が残り気軽に観られるブログも良いなーと思いました。

自分の日記としても価値があり特に「テーブル筐体な日々 ○○○○」とググると記事や画像が出てくるので、記憶の掘り起こしに非常に役立っていますw

また記した内容が他の方々にも有益な情報となっているパターンもあるようで、Twitterのフォロワーさんから「今でもブログからテーブル筐体のメンテなどの情報を得て参考にしている」というお言葉も多々頂き嬉しく思っています。



さて、ブログを放置している間に新型コロナウイルスが世界中に蔓延し、世の中は一変してしまいましたね。

全日本テーブル筐体愛好会の活動にも影響があり、2020年は3月の三条こどもフェスティバル、7月の中之口DEエンカウント?2020、全日本テーブル筐体愛好会新潟会議(オフ会)などが中止となりました。

そして今年2021年(令和3年)も通常なら3月に開催予定の三条こどもフェスティバルが昨年に続いて中止が決まりました。

新型コロナウイルスによってゲームセンターが苦境に立たされていますが、全日本テーブル筐体愛好会が関わってきたイベントもまさに「三密」な訳で、例えばイベントでゲーム機を減らしたり入場者を制限したりコントローラーなどをこまめに消毒しても「絶対に安全」というのは有り得ないことかと思います。

愛好会立ち上げ後、各地のイベントで活躍してきた筐体も、1年以上倉庫で眠りっぱなしです。

そんな状態なのでブログの更新もまた途切れ途切れになるかと思います。

TwitterやYouTubeでは色々発信していますのでよろしくお願いします。

YouTube
全日本テーブル筐体愛好会電影箱
https://youtube.com/user/bz5o4178


Twitter
20210118164313bce.png
関連記事
スポンサーサイト



category: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

今こそメンテのお時間!!

イベント減少の中、時間はそこそこ空けられれば筐体メンテが良いですなぁ…
いっその事、中身だけレストアしてしまうとか…
(外見はいじらずに)

チョイノリの人 #o3FgimTE | URL | 2021/01/19 17:53 | edit

Re: 今こそメンテのお時間!!

チョイノリさん☆
雪が落ち着いたら筐体いじりやりたいなーと。
今は車庫での作業は寒くてムリw

★ヒジヤン★ #- | URL | 2021/01/19 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/816-9b0c7a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード