テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

α+1~スターフィールド~テクノポリス~マイゲーセン 

2013.4.20訪問

M君と長岡市の立ち寄り温泉へ行くついでにゲーセン巡りしてきた(^^)






まずは見附市の「α+1」へ。

音ゲーコーナー。




バーチャコップ3は未稼働。




ビデオゲームコーナー。
やっぱりコラムスw












三条市のα+1よりもビデオゲームは充実していて、ネット対応のゲームも稼働中。








アイドルマスター。




ポップンミュージック旧筐体。




パチンコ、パチスロコーナー。




プライズコーナー。




うまい棒のUFOキャッチャー。




100円で11本取れたので、調子に乗って2回目をやったら1本しか取れなかった(T_T)






次に長岡市の「スターフィールド」へ。
前回訪問時から僅か一ヶ月なのにレトロゲームの入れ替えがあり、目立つ位置にスターブレードが!!




PCゲーム用?のアナログスティックを流用している。




隣にはトリオ・ザ・パンチw




デコのヘリコプターのゲーム。




大江戸ファイトの対戦台w




グラディウスII。




エキサイティングアワー。




エロイ麻雀コーナーも健在。
DVD麻雀ってあちこちのゲーセンで見掛けたけど今や貴重。




天外魔境真伝。
珍しそうだったから撮影してみた。




ここのゲーセンのレトロゲームの充実っぷりは県内一だと思うし、全国的に見ても評価できる部類だと思うけど、レトロゲームをプレイしている人は少ないんだよなぁ。

需要というより経営者の趣味で設置しているのだろうか?





次に「麻生の湯」という立ち寄り温泉でひとっ風呂浴び、「テクノポリス」へ。

ガンダムやガロスペなどは対戦が盛り上がっていたが、お目当てのハイパーストIIは誰もやっていなかった(´・ω・`)

とりあえずM君がハイパーストIIを始めるも乱入される様子は無く、コンピュータにやられそうな所で俺が乱入(^_^;)

そして2人で対戦を楽しみテクノポリスを後にした。


月末には高田馬場ミカドで好評稼働中のレアゲーム「キメラビースト」の基板がテクノポリスに出張して稼働するらしい!

それに合わせてグラディウス、ドルアーガ、ドラスピなどのレトロゲームを集めたイベントがあるようなので、時間があったら行ってみたい!





テクノポリスの次は「ゲームセンターヒジヤン」でM君と超久しぶりにヴァンパイアハンターで対戦!
関連記事

category: ゲーセン探訪★新潟県

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/84-bae73b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード