テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

熱血麻雀宣言!AFTER5 

ビデオシステムのアイドル麻雀シリーズ第五弾である本作は、グラフィックを変更した「別流」が存在せず比較ができないので普通に紹介。

※画像は5インチモニターで撮影したので画質が粗いです。





タイトル画面。
「熱血業界宣言」というキャッチコピーの日産のテレビCMがあったがそれのパクリかな?

アフター5って言葉も一時期流行ったなぁ。






コインを投入するとスタートボタンを押さなくてもゲームが始まる。

1人目の女の子「田中美奈子?」とデートする場所を決める。



デートする場所によって女の子のコスチュームが変わる。

Aのオフィスはスーツ姿。



Dのホテルはスチュワーデス姿。



Fの病院はナース姿。



ちなみに「牧瀬里穂?」と「鷲尾いさ子?」もA、D、Fから選ぶ。

牧瀬里穂?



鷲尾いさ子?






「西田ひかる?」「高岡早紀?」「田中律子?」の場合は、B、C、Eから選ぶ。



Cの女子校の場合。
西田ひかる?



高岡早紀?



田中律子?




今までのシリーズとは違い、女の子とコスチューム(ポーズ)の組み合わせを選ぶことができる。

顔と体を組み合わせるなんて、まるでアイコラのようだww





インスト。
西田ひかる?はゲームではナース服姿にはならないはずなのだがw






取扱説明書。

ちなみにディップスイッチ1の7をオンにすると、ヌードシーンがカットされて、女の子に勝っても最初の服を着ているグラフィックが表示される。








基板。

アイドル麻雀シリーズの基板は一見どれも同じようだが、毎作品ごとに新たに設計開発されていた。

しかしこの作品と次回作の「アイドル麻雀ファイナルロマンス」は同じ基板である。
関連記事
スポンサーサイト

category: 所有基板

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/87-bfe57bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード