テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

18インチ「YAZAWA」テーブル筐体のレストア☆その2 

先日に引き続きコンパネと筐体の配線を行い、2P側の配線も完了。

ちなみに筐体のスピーカーの配線を外し、コンパネの中にあるツインスピーカーから音が出るように配線した。

ニューラリーXを繋いでみた。


サンワのコンパネはレバーガイドを回転させて4方向と8方向の切り替えを行うが、4方向の時の操作性がイマイチだなー。

部屋に置いてあるテーブル筐体のサンワのコンパネもそうなのだが、ドラゴンバスターの2段シャンプが成功しにくいんだよね(´・ω・`)

この筐体にはドラゴンバスターとニューラリーXを2in1で組み込むつもりだったが、ドラゴンバスターに不向きだから予定を変更して8方向レバーのゲームとして使うことにした。



コインセレクターを新品のものに取り替え、
画面を縦に変更して、スーパーゼビウスを接続してみた。




数年間梱包を解かずに放置していたことによる、テーブル筐体にこびり付いたガムテープのノリを、テープ剥がしスプレーで綺麗にする。




天板ガラスを外しエスカッションを縦画面位置に変更。




ゼビウスのインストを設置。
左のYAZAWAシールは剥がさずに残したw




しかしYAZAWAシールが見えたままなのも変なので、ゼビウスのパンプレットの縮小カラーコピーを設置した^^;

これにて18インチ2レバー6ボタンテーブル筐体のレストア終了。





レストアが完了したこのテーブル筐体、さっそくテクノポリスに奉公へ出すことにした。
関連記事
スポンサーサイト

category: 筐体のレストア

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/97-9f204072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード