テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

5台目と6台目も現役復帰! 

レトロアーケードゲーム展示会終了後も10日間ほどテクノポリスで稼働していた4台の筐体。




昨夜のうちに全て引き取り持ち帰る予定だったが、コンソレット18を見て懐かしがるお客さんが多いと店長さんから伺ったので、コンソレットは現役続行させて、ゼビウスを入れていた14インチのテーブル筐体とディグダグを入れていたミニミニアップライト筐体のみを引き取ることした。



そして入れ替えとしてレストアが終わった18インチのテーブル筐体にスーパーゼビウスを組み込んだものと、18インチのハーフテーブル筐体にアルカノイドリベンジオブドゥを組み込んだものを設置させてもらうことに(^^)






今回もM君の協力を得て、手慣れた手付きで2台のテーブル筐体をbBに積み込み長岡へ向け出発w






途中スターフィールドに寄り道したら、ビューリックス筐体のスターブレードは無くなっていたが、ジャッキーチェンの対戦台があったww




ブラストの中に16:9の液晶モニターが組み込まれた筐体も。




DVD麻雀も元気に稼働中w





そしてテクノポリスに到着。
ダーツもできるバーラウンジでテーブル筐体が稼働していた(^^)




トイポップはお店のストIIダッシュに交換されていた。
ラウンジの雰囲気にテーブル筐体が溶け込んでいた(^^)




ゲームコーナーではコンソレットとミニミニアップライトが稼働していた(^^)
我が家の車庫の2階でほとんど遊ばれもされずに数年間放置されていた筐体とは思えないほどの勇姿(*^^*)




14インチゼビウスを撤去し、18インチスーパーゼビウスを設置。




18インチハーフテーブルのリベンジオブドゥも試運転完了。




やっぱりゲーセンで働くテーブル筐体ってカッコイイなー☆




次はどれをレストアしようか。
関連記事

category: オールドアーケードゲーム展示会

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/98-47f8e89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード