テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

14インチテーブル筐体「チャレンジガール」のレストア☆その1 

コイツも6年か7年くらい前にヤフオクで買って2P側の麻雀コンパネを取外したところでレストアを中断し、今まで放置していた筐体(^_^;)




古いタイプの麻雀コンパネが取り付けてある。




天板キーが側面に付いているという、古いテーブル筐体によくあるタイプ。





チャレンジガールという麻雀ゲームのインストが入っているが、筐体内は空っぽだった。
自分で基板を取り外したのか、元々入ってなかったのかよく覚えていない(・_・;)





とりあえず動作確認ということで麻雀ホットギミックを接続してみたら動いた。





2コネの麻雀仕様からJAMMA仕様に変更。
まずは電源ラインと映像ラインのみハンダ付けしてみる。




もじぴったんで動作チェック!
配線ミスは無く無事に動いた(;´∀`)




程度の良い14インチモニターを搭載しているらしく、映りはかなり綺麗(^^)





さてこのテーブル筐体、ここからどのように仕上げて行こうかな?
14インチモニターだから80年代前半のゲームで遊ぶと雰囲気出そう(*゚∀゚)


縦画面にしようか?横画面にしようか?

どんなコンパネを取り付けようか?

垂直パネル?水平パネル?

どんなゲーム基板で遊ぼうか?


仕上がり具合を色々と考え想像するのは非常に楽しい(*´∀`*)



その2へつづく。
関連記事

category: 筐体のレストア

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/99-f4de0a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード